福地温泉 | Hanuel by ひかりの丘

Hanuel by ひかりの丘

国際スピリチュアリズム協会認定ミディアムであり、認定ヒーラーでもあり、アニマルコミュニケーターであり、トリマーでもあります。
Hanuelとは天とか空という意味です。
天(霊界や虹の橋)のお話、アニマルコミュニケーションのお話、動物のお話等気ままに綴っています。

上高地からお宿がある福地温泉まで30~40分だったかなぁ?

意外と近いけど福地温泉は奥飛騨・・・岐阜県です。
(知らなかったんだけどね汗


お宿は隠庵 ひだ路キラキラ



奥飛騨ってかんじの旅館でした。
旅館の方々のおもてなしが最高でしたあげ

お部屋は・・・


全室露天風呂付きのお部屋なんだそうですキラキラ


気持ちよかった~~あげ
でも昼間はあぶがぶんぶん飛んできて私は怖くて夜と早朝しか入れませんでした汗

お部屋に入った時に頂いたのは・・・


湯上り牛乳券(笑)
牛乳、コーヒー牛乳、オレンジ牛乳、パイン牛乳から選べますおんぷ
私たちはパインとコーヒーをチョイスあげ
このパイン牛乳、めっちゃ美味しかったです。飛騨の名物になってるらしいかお*
これです

楽しみにしていた夕食は

ipodfile.jpg
こんなかんじの囲炉裏で頂きましたキラキラ



鯉・・・無理でした涙
好き嫌いはあまりないんだけど鯉の刺身と鮎の塩焼きは・・・

ipodfile.jpg
五平餅は大好きWハート


飛騨牛と飛騨サーモンあげ

他にもたくさんのお料理をいただきましたWハート
幸せ~(笑)
ごはんを食べたら元気になりましたよキラキラ

ここには大きいお風呂が2つあって夜は貸切風呂になるそうで・・・
空いていたので2つとも入ってきました(笑)
檜の湯と岩風呂でしたが、温泉って特に好きなわけではなかったのだけど・・・
ここのお湯は気持ちよかった~かお*

しかも温泉に入って疲れが取れたって実感出来たのは初めてでしたあげ
ん?もしかして年だからか??ガクリ
でもすご~く気持ちよかったので、また行きたいですキラキラ

そして夜はぐっすり寝て、珍しく1回も目覚めずぐっすりでしたあげ


朝ごはんも食べきれないほど・・・

食べましたけどね(笑)
ごはんがすご~く美味しくておにぎりにして欲しいくらいでしたかお*

日曜日は新穂高ロープウェイ、飛騨高山散策をしましたよキラキラ

つづく


ペタしてね