こーやって全部さらけ出すのが

良くないんだろうけど

作らないのが私です。


社員旅行には毎回、社長の嫁家族、ひいおばあちゃんまで連れていっていたようで、ぶっちゃけ今の会社に社長のお母さんが押してくれたのはこの社員旅行に自分も行きたいって気持ちがあったみたいで💦


実はこの社員旅行に行く前日から事件は起こっていたのです、、、、


正直沖縄大好きなんですわ。

𓇼𓈒𓐍𓆉


わたし海属性なので。


ぬるっとしてるので( ͜☽.* ・ω・) ͜☽︎‪︎.*





沖縄毎回雨か曇りで、今回は、、と思ったんですが

最終日の午前中だけ晴れ間がみえたくらいでした。


まだまだ寒い時期だったので、大阪の方が暑いくらいでした。


沖縄の🦟蚊に似た生き物に血を吸われました。


同室の社長のお母さんはダニだと言いましたが


あれは🦟です。


部屋に何匹も出て大変でした。

アースノーマット効きませんでした。


普通の蚊のような痒みがなく、

翌日に小さな斑点ができます。


それが嫌だったらしく、

ホテルにいいに行くのについて行かされました😅

命に関わるようなことでもないので

私は別によかったんですけど、、、


次の日アースノーマットが効かなかったことを

フロントに言いに行くのに着いていかされました🦑


ちゃんとことわりましたよ?

だけど何回も言われたらさすがに断れず。


食事の時に、社長の同級生を呼びつけて

話をしているなかで、

『(社長の幼少期)教育を厳しくされたんでしょうね』

と言われたことが逆鱗に触れ、


『私ほど優しい母親なんていないわよ!!』

『(社長は)みんなにそんなふうに言って回ってるんだ』

と被害妄想爆発発言をしながら

次の日まで引きずる始末。


精舎に参拝できたことが救いです。

ホテルから歩いて行ける距離でした。


最終日、希望者のみ

空港の近くのBBQを予約していたのですが、

幹事の手違いか、2人キャンセルになっています、と言われまして、

2回ほど出発前の確認もあったのですがなぜかキャンセルされていたんです。


私はそーゆーときは

縁がなかったんだろう、とか

今じゃなかったんだろうとか思うタイプなんで

無理やり行くことは無いんです。

その時も、

『いいじゃないですか。ここじゃなく、

ほかの場所でお昼食べましょうよ』

と言って移動しようとしたところ


『そういうことじゃないのよ。こんな馬鹿にして!』

とまたヒートアップ( ᐛ👐)パァ


実の息子が絡んだことだからここまでなるのか?

お年がそうさせているのか?


前はこんなことなかったんですけどね、、


海には癒されましたし、

泊まったこともないようないいホテルだったので

印象には残ってますが

心労の方が上回りました。


飛行機で帰路につき、

いざ預けた荷物を受け取ろうと流れるレールのとこで待ってたんですが、3回くらい回っても来ないので嫌な予感しかしない。。


荷物をパッキンしてたときに、

入らないからセカンドバッグに移すと言ったら

社長のおかんがギュウギュウに押し込んで

『全部服なんだから大丈夫よ!』と言ったことが頭をよぎる。


案の定ファスナーが開いて閉まらなくなったキャリーをもって『このお荷物の方いらっしゃいますか』とANAのカウンターの人が持ってきた。


弁償するかしないかを話し合っているのか、

なかなか荷物を渡して貰えない。


終電があるから!と社長のお母さんは直ぐに私を置いて帰って行った。


壊れたキャリーでどうやって帰れと、、、


結局荷物の詰めすぎなのでANAは弁償しません、とゆうことを言われるために30分以上待った。


弁償する必要がないので、だらしなく空いたキャリーをそのまま渡され、「お帰りはあちらです」状態。


ダブルジップだったのでなんとか無理くり壊れたキャリーのファスナーを締めることができた。


終電ギリギリに乗り込み、私もなんとか

マンションにたどり着く。


しかしまたここから大事件が起きる。


【家の鍵がない、、、!!!!】



(Ⲽ꒪̮ ཫ ꒪̮)




( ´ཫ` )オワタ




つづく