リムルのファーストトリミング🐶✂️にもいきました。

お友達のお友達の馴染みのお店を紹介してもらい、

行ったんですが、なぜか最初キレられて、

洋服を着せて行ったところ、

「こんなブラッシングもちゃんとできない状態で服なんか着せて!」

早口にプードルは毛玉ができやすいからブラッシング毎日やらないと飼い主としてダメだ的なことを言われまして、

はじめてだったし、「あ、すみません、、」

みたいな悲しい気持ちになり、


仕上がりはほんまに別の犬かなってくらい

フワフワのイケメンにしてくれたので有難かったですが、

なんであんなキレられたのか、、、

すごい放置してたダメ飼い主と

思われたんでしょーか(꒪⌓꒪)





毎回風呂覗きに来るやつ笑笑



健康面ではほんと、リムルさんとの生活で

規則正しいとゆーか、

最低2時間の散歩で体調かなりよくなりました。


ジムはいかなくなったらおしまいだけど、

ペットとの生活では

強制的に運動をすることになるので助かります。


まだ周りにどんなお店があるのかもわからなかったので、散歩がてらリサーチ🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


ちょっと遠出すれば大阪城が。




誰の城か知らんけど。



そんでこの時はまだ

給料が上がったからとちょっと調子にのっていた私。


前の会社にいたときから誘われていて

興味をもったゴルフ⛳️


息子も手が離れて

ふわふわ状態だった私は

なにかやり甲斐のあるものをさがしていて、

新しい趣味を見つけようと思っていたので

これはいいとはじめたのですが、



ウェアやクラブセットを購入しウキウキ∩^ω^∩



しかーーし


引越してからのあれこれ『引越してからのあれこれ。』ちゃんと空白の部分のブログを書こうと思います。とりあえず引越し前に、前職の有休を消化する半月ほの休みがありました。息子が、12月に車の免許を取り、大阪では車は…リンクameblo.jp

⬆️に書いたように、

給料面で予定がくるった私。


電化製品も買い替えたばかりで

激貧状態に🤣🤣🤣


さらにさらに、

息子にあげた車の車検、

息子の自動車保険が重なり、

予定では払い終えているはずなのに

今でも払っている始末。

( ຶ- ຶ )‬


ちなみに息子の生活費と学費は

自分でバイトと奨学金で賄ってくれてるため、

大きな額のものだけ立て替えて私が支払ってます。

学生だからね。


あのー

よく聞かれるんですよね。

ほぼ最初からシングルマザーで、

中高大、私立で行かせてて、

どーやって生活してるの?って。


うちの子の年から高校も実質無償化もあり、

奨学金もあったことと、

高校までは母子手当があったので、

普通に贅沢しなければ

額面20万ちょい、

手取り15万でも行かせられますよ。

あと副業的にメルカリ、、笑


ちなみに息子が中高のときに私も

通信の大学に行ったので

その分は貯金崩しました。


奨学金は実際借金なので、

息子が大変だろうし、

頑張ってお金待ちになってもらいたいと思います。


息子はいつもお金の話は相談してくるので、

一応自分のノウハウはその都度教えたりしてます。


むすこは早いうちにお金で痛い目にあったので、

かなり慎重になりしっかりしてます(* 'ᵕ' )☆


逆に経営成功なんだから

私に教えて欲しいなと思うんですが🤣

私が勉強したいのでお金貯めて

HSUの通信行こうと思います。


今の会社の社長のお母さんと

私は知り合いで、

そのツテで入社したのですが、

その方から

「もっとお金持ちになってほしい」

と言われて紹介されたんです。


で、よくその方の元へ遊びにいってます。


美人の猫がいて癒されますฅ ܸ ට⩊ ට ܸ ฅ



今の社長と、そのお母さんと、

お金持ちのマインドとかを勉強させてもらってる感じですね。


あと、前の会社の方々ともいまだに交流があって、

同じ年収かせぐ、別の業種の人たちのマインドとかも勉強させて貰ってます。