私の願い | 魂が喜び輝く世界をあなたと共に〜Whole Healing Mandala〜

魂が喜び輝く世界をあなたと共に〜Whole Healing Mandala〜

あなたがあなたを幸せにする勇気をマンダラでお手伝いいたします

自尊心とは、自分のことを価値ある存在として認め、尊重し、信頼する心じゃ。

この自尊心を自分で満たせないものは、その不足分を、他人から認められることで補おうとする。

しかしこれでは、人からの評価に依存することになってしまい、人から認められなくなることへの怖れがつきまとう。

逆に、自尊心を自分で満たすことができたら、人からの評価を怖れなくてすむというわけじゃ

『3つの真実』より


{C712A260-B78F-4D4C-95DC-0688CFAB950D:01}


先日、手元にあった本から、今日のメッセージをもらおうと
適当なページを開いたら…

やっぱり、必要なメッセージでした!!

自尊心って、言葉を変えれば、自愛ですよね。

今までの私は、人からの評価を気にし過ぎて、

子育ても、仕事でも、人間関係でも疲れてしまってました…


つい、周りの人と比べて、足らないところを見つけては凹んでしまい、

そんな自分にダメ出しをするという負のスパイラルに落ちてました。

少しずつ、少しずつ、自分の事を認められるようになったと思っては

またダメ出し。。。の繰り返しです。


こんな私ですから、


自分に自信が持てないんです!

私って、こういうところが足りないんです!

もっともっとがんばらないと!


っていう人のお気持ちは、よ~く&痛いほど分かります。

私の分身のようだから汗


でも、自分のいいところは見つけられない私ですが

他の人のいいところ、素晴らしいところは

いっぱい見つけられます。

自分には、つい厳しい目で見てしまうんですけど、

第三者の目で見れば、誰だっていいところ&すばらしいところはあります。

ただ、本人にとっては、その素晴らしいところは

当たり前すぎて、何てことない普通のことにしか見えないんです。


そんな、その人自身には分からない宝石のような光り輝く部分を

描いて、その絵から一歩前を進んでゆく勇気や元気を得てほしい!


と、いうことが、今までもこれからも変わらない私の願いです。


何のために描くのか、言葉でうまく表現できずに

もやもやしていましたが、やっとすっきりしました音譜




そして、私自身も、自分の光り輝く部分を見つけて

自信を持って進もうと決めました。

まずは、私から!です!!




最後までお読みいただきありがとうございます♪





ぽちっとしていただければうれしいです


人気ブログランキングへ