いつもありがとうございます、サロン花水木のたかはしともこですニコニコ


いろんな事情でタイミング合わなくてずっと延期となっていた「モビリティフロー&棒びくすの体操教室」が2ヶ月ぶりに開催となりました。



久しぶりの体操教室は結構地味にきつかった💦


もうそんなに若くない私たちだけど

この時間は中身が随分と若い人に戻っています。




身体のパーツを細かく解説



今の時期は?

なるほど、「怒りがちな人が多い」ってことねニコニコ


人の流れもどんどん起こっているこの季節、

身体も心もお疲れモードになりがちってことですねびっくり



こんな感じで解説してくれてます爆笑


もうすぐ還暦の私、

講師の栢野和美さんも同じ年。


ずっと元気でいたいよね、って話してた。

ずっと元気でいられると思ってるけど、

何もケアしなかったらそうはいかないでしょう。


もう今年は始めないとね

災害対策と同じように身体作りとメンテナンスは何も起こってない時からしないと間に合いません。



庭の花水木の枝が青い空に映えます✨

小さい蕾がたくさん付きました🌸


清々しい季節ももう始まってますねニコニコ


軽やかにこの春も駆け抜けていきたいと思いましたニコニコ


ありがとうございます

明日もご機嫌さまで🌈