いつもありがとうございます、サロン花水木のたかはしともこですニコニコ


あっという間に明日は大晦日


いつもは31日にバタバタと大掃除、みたいな感じだったのですが、今年は違いました。


少し前から少しずつ。

いつものお掃除をゴーカにするみたいな感じでした。

ただ、高い場所の窓は諦めて。


ナチュラルクリーニングを学んでから

お掃除は重そうと過炭酸ナトリウムとアルコール、そして、水ニコニコ


ほとんど水でやりきります^ ^


そして

水拭きをしてるとき、何かが動いたびっくり


あらぁ、どーしよー💦

外に出すのか?

でも、彼はこの壁の隙間から出てきたのです‼️


結果、

見なかったことにしました💦


彼はどこかに行きました^ ^


しめ縄はお友達の野津珠美ちゃんが作ってくれたもの。


真菰と和紙のツバキのしめ縄

今年自宅で育てた真菰を使って作ってもらいました。

そして、「龍」が形どられているんですよぉ✨



こちらはフランソワ🐢

冬眠してるけど、昨日は起きてましたニコニコ


さぁ、新しい年を迎えますね

明日は2023年最後の日

大切に時間を過ごしたいと思いますニコニコ


ありがとうございます

明日もご機嫌さまで🌈