いつもありがとうございます、サロン花水木のたかはしともこです![]()
先日は山羊座満月でした🌕
満月前後、体調が崩れる方も多いと聞きますが、皆さんはいかがですか?
サロン花水木では毎月1回、ストレッチと棒びくすの体操教室を開催してます![]()
この教室では体を動かすことはもちろんなんですが、今の時期に起こる体の不調の原因やそれを鎮める食材についての解説もあります。
身体のツボを教えてくれる「さちこ」さん
今のこの梅雨の時期は夏の頭痛が多いとか。
それは
気圧の変化はもちろん、暑さのため汗がでたりして体液が不足、そのため血液がドロドロに。
血の巡りを悪くしてしまうことで肩こりや頭痛になりやすい。
また、むくみからも頭痛が起きやすいため、湿気対策が必要。
さらに、睡眠不足からの頭痛もあるのでしっかり寝ることも必要。
そして、
湿気対策で有効なのは
適度な運動とお風呂♨️
お風呂に入らない方、シャワー派の方は
足湯がおススメ
湿気によるトラブルは長引くので早めのケアが
ポイント![]()
栢野和美さんから教えていただきました![]()
栢野和美さん、通称かずみんはホリスティカルハーブテントの大ファンの1人![]()
「だから、
この時期テントはいいのよ」
しっかり身体の芯まで温まり、筋肉を柔らかくして血行も促して。
滝のように流れる汗は水のようでサラサラしています。
テントから出ると熱ってますが、しばらくすると落ち着いてきます![]()
そして、この時期は冷凍庫で冷やしたぬっかいろ✨
優しい冷たさが気持ちいい✨✨✨
本日も暑い中、ホリスティカルハーブテントに入りにいらしたお客様![]()
「この時期のテントって気持ちいいんですね‼️
暑いけど汗がなかなかかけなくて。
しっかり汗かいて気持ちいいです
」
そうなんですよ、
暑さが本格的になる前のテントが良いんです![]()
身体の中をしっかり温めて
暑さに順応できるよう、準備してまいりましょう![]()
ありがとうございます
明日もご機嫌さまで🌈
サロン花水木のホリスティカルハーブテント®︎のメニューはこちら
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
ホリスティカルハーブテントの体験料
1回 7000円
満月新月前後合わせて3日間は500円オフ
お誕生月 500円オフ
2回セット 11000円(5500円/回)
6回セット 31500円(5250円/回)
現金、PayPay、カード決済
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿





