いつもありがとうございます、サロン花水木のたかはしともこですニコニコ



桜が今年も美しく咲き誇りました🌸





サロンから歩いて5分もかからない、すぐそばの川沿いには桜が植わっていて、とても美しいです。



川に映る桜並木🌸


玉造温泉も歩いて行けるのですが、

温泉街とは逆の方向に向かうと宍道湖に通じます。

宍道湖までの道にも桜並木が続きます。


波の音を聞いているととても落ち着いてきます。

風はまだ冷たく感じますが、気持ちいいです。



太陽が沈むまでここで過ごしていたい、そんな気になります。


そして、ここは夜も美しい。



川面に桜が映り込んでいます。


ライトアップされた桜の美しさはこの1週間ほどしか楽しめないので、その儚さもあり、余計に人を惹きつけるのだと思いました。


そして、今日もお友達と温泉街までお散歩。

イベントも開催されていて、キッチンカーも並んでいました。

地元鳥取では大人気のおかもと旅館さん

すでに完売のメニューもありました。

ちょうど唐揚げが切れてしまったということで少し待ちましたが、そのおかげで出来立て揚げたての美味しい唐揚げを頂くことが出来ました照れ

おかもと旅館さんのInstagramはこちらから



お友達のFacebookで知ったこちらのお店ニコニコ

ハンガリーのお菓子クルトシュ✨

パイ生地のようなサクサクのコロネ状のものの中にホイップクリームなどが仕込んであって

美味しい❤️

ハンガリー屋台OTTOさんについてはこちら



ハンガリーで日本語学校の先生をされてたという方がこのクルトシュを買いにいらっしゃっていました。お店のご主人は教え子だったそうでお話も弾んでいました^ ^


玉湯にお住まいだというその老紳士はとてもクルトシュを懐かしんでおられました。

私の住む街にこんな方がいらっしゃることに喜びを感じました🍀



桜の木の下でシートを敷いてお弁当を楽しんでいる人たち、ご家族がたくさん。

そのお弁当は

私がいつもお世話になっているスーパー「エーコープたまゆ」のお弁当かな?


エーコープたまゆのお弁当はいろんな種類もあってお手頃な価格で、もちろん、美味しい❤️


そ、私が住んでるところは観光地なんです照れ 


夕陽も美しいところです


是非、遊びにいらしてみてくださいニコニコ


ありがとうございます

明日もご機嫌さまで🌈