毎日、身の回りを整理してますニコニコ


ご縁の地、出雲 玉造温泉でホリスティカルハーブテント®︎とヘナを使って「温活と汗活」をご提案しているサロン花水木の高橋智子ですニコニコ


昨日もなんだか気ぜわしく過ごしてましたが、
身の回りのモノ達をじっくりと観て、感じて、手放す作業が意外と楽しいんです照れ



それは、
私がとてもとても大切にされていたことの確認作業だから。

写真の小物入れ、
亡くなった母方のおばあちゃんからもらったもの。
中はピンクのバラの模様の布が綺麗に貼ってあります。
色あせてますが、しっかりしてる。


まだ。おばあちゃんのタンスの匂いがします。


とてもおしゃれだったおばあちゃん、
資生堂の香水をいつもつけていたから。
お部屋がその香りで、私は大好きでした。


この小物入れにはハンカチを長くいれてましたが、いまは、お洋服についてくる付属のボタンなどを入れていて、ずっとそのままでした。


今回、しっかり観て、感じて、感謝して、
手放そうと思ってます。
母にも、この小物入れの写真を見せたら
「まぁ。なんと懐かしい」と思い出話に花が咲きましたニコニコ


思い出って素敵。
息子がすっごく喜んでいた。鯉のぼりを観て楽しかったね^_^


そして、自分がとても大切にされていたことを実感すると心の中からあたたかい炎が大きくなっていくような感じを覚えます。


みんな、きっと、そう。
忘れてるだけ。

そして、いま、自分を大切に扱っているかしら?
と悲しく感じてしまう。


大人になるにつれて、自分をないがしろにしていってたなぁ、と思いました。

私のお役目は、「私を大切にすること、
私を喜ばせてあけること」


私の喜びは、
たくさんの方のお役目を
果たされるときに、気持ちよくそれが出来るよう、お手伝いがしたいニコニコ

これが、いまの私の喜びですニコニコ


どうぞ、皆さま、ご自愛くださいませ🌸


ご先祖さまからの慈しみを感じる日に
ホリスティカルハーブテント🌿は
とてもいいと思います^_^


本日は、
16時から
18時から

の、ふた枠、空いてます^_^

テントの中で、ご自身のあたたかい思い出に向き合ってください🌸🌸

ありがとうございます🌿
今日もご機嫌さまで🌿🌿