雨が続いて、暑さが本当に落ち着いてきましたニコニコ
雨の前が酷暑だったので、この気温の差に体調が崩れる方もあるのでは?

ご縁の地、出雲 玉造温泉でホリスティカルハーブテント®︎とヘナを使って「温活と汗活」をご提案しているサロン花水木の高橋智子ですニコニコ


ヘナについては、「白髪染め」としてご存知の方が多いのではないでしょうかニコニコ

ヘナについてこちらを参考にニコニコ

私がヘナに出会ったのは3年前、ヘナの体験会があったのですが、全くヘナについての知識もなかったけど、何故か、何かに惹かれて参加したのでした。

「ヘナは白髪を染めるのでなくて、デトックスを促すもので、染めは副産物です。
明日以降、何かしらデトックスがあるので、
例えば
眠たくなる   とか
頭が痛くなる   とか
痒みがでる    とか
何かしらトラブルのようなことが起こるかもしれません。」




初めてヘナ体験した日、眠たくなるし、翌日には生え際が痒くなり、まぶたにも発疹がでて。

身体の変化に、確信しました‼️

ヘナは本当にデトックスするんだ‼️‼️‼️

それから、ケミカルなものの使用を控えてます、ずっと湯シャンです(╹◡╹)

そして、2年前、ご縁が繋がりヘナサロン KAIKEで益々ヘナが好きになりました🌸🌸


ヘナの不思議なエネルギーに魅せられて、ヘナをお風呂に入れるようになったのが2年前の初夏の頃。


ヘナのお風呂は抹茶のような香りで、湯あたりが柔らかく、 
温かさが長く続くように思います照れ


息子は、3歳の頃から「花粉症」と診断されてました。
私はお薬を飲ませることに抵抗があって、アロマオイルやマッサージすることでなんとかそのシーズンをやり過ごしてました。
息子本人が一番辛かったのですが、出来るだけお薬を飲まないようにだましだまし、過ごしてました。

そして、ヘナ風呂生活を続け7ヶ月、翌年の春になったとき、みんな忘れてました、

息子が花粉症だったことを‼️‼️

私も「今年こそ私も花粉症デビューかなぁ💦💦」って思ってたのに‼️‼️

春だということを、
花粉症のシーズンだということを忘れてた‼️‼️

これは、あくまで個人の感想ですので^_^

でも、ヘナは、身体にとても良い効果が認められてますニコニコニコニコ

そして、こんなにいいものなら❤️
と、すぐコラボしたくなる私^_^

ホリスティカルハーブテント®︎の高濃度炭酸の足湯に
ヘナをブレンドしました^_^


汗が更にかけるような気がする照れ照れ照れ

ヘナの足湯、ご自宅でも手軽に出来ます^_^

どんなものかしら?と思われる方、お試しにいらしてくださいニコニコニコニコ


サロン花水木でヘナの足湯、体験できます^_^

15分から20分   1000円ですニコニコニコニコ


そして、ここでも体験出来ます🌿


サロン花水木、ヘナの足湯体験で出店しますニコニコニコニコ

是非、体験しに来てください🌸

ステキなお店がたくさんです🌿

お会い出来るのをてのしみにしてますニコニコ

ラクシュミー  
インドでとても親しまれてる女神様🌸
財運、美と健康の神様で、ヘナが大好きだそうです❤️

ありがとうございますニコニコ
今日もご機嫌さまでニコニコニコニコ