👶子供ラジオ体験会開催👶




様々なニュースが流れる中
私が1番許せないニュースは
抵抗出来ない人への虐待やいじめです。
それに悩み自らいのちを断つ子供も
増えて来ているようです。
本来子供は元気に明るくのびのびと育つ
のが理想的なのにあり得ない
事実があります。

またひとり親であったり
両親が共働きで子供との触れ合う時間が
少なかったりで、悩んでいても
親に迷惑をかけてはいけないと話をできず
1人考え寂しい思いをしている子供達も
いるようです。

そんな子供達を少しでも救う事が
出来たらなーと考えていました。

そこで




👶子供ラジオ体験会👶を
開催する事にしました。

今回は母の日にちなんで
ママとお子さんでスタジオに来てもらい
親子で何かをするのではなく
ママ達はスタジオ近くのカフェで
ママさん交流会(アテンド付けます)
子供達はスタジオに残り
ママへ感謝のお手紙を書き
それを音楽にのせてラジオゲスト風に
収録します。
カフェから帰って来たママ達に
収録を聴かせて音源をプレゼント🎁します。



今回はテストなんで一般家庭の親子を
呼びますが、今後ひとり親親子や
様々な事情がある親子を呼び
形を変えてやってみたいな!と
思っています✨

☘️イベント目的☘️

●親子の関係性を再認識する。
●話す事の大切さを子供達に知ってもらう
●子供達のメンタルを見て何かありそうなら
 ママに伝える
 (自身メンタルカウンセラー資格あり)
●口では伝える事が出来なくても書く事で
   伝えやすい。(書くと読むにかわる)
●YouTuberも良いけどマイクの前で話すお仕事もある事を知ってもらいたい。

などです。



●日時 4/21(日)11:00-13:00くらいまで
●場所   大阪市中央区堺筋本町
●対象    ママと小学生
●参加費 ラジオ体験は無料
     (ママのカフェ代や交通費は実費)

参加希望の親子さんはDMください。
(残3組)

またお手伝い頂ける方が
当局のパーソナリティー2名、
うちのバイトくん
がいますが他手伝っても良いよ!
また見学したい!という方が
いたらDMをください🙇‍♀️

終了後お時間あるお手伝いメンバーさんで
参加しても良い方は
イベントの話を含めたラジオ収録
をさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m