歓びど真ん中の皆さん

こんにちは!

 

今日もワクワクしているくーみんです😃✨




まず、私が最初に与えられたテーマは、エレメントを理解することでした。

エレメントって何かと言うと、
世界を構成する四大元素のこと。

火、水、気、土

これが四大元素。

風水やってる方だと、五行というものが有って、
あれは木火土金水ですね。
そして、万物はこの5つの要素に分類できると。
あんな感じです。

カシオピアさんに与えられた課題は、
それぞれの元素について、
私のイメージを明確に言語化することでした。

因みに、私はこんな感じ。


🔥火のエレメントが象徴するもの


火、男性性、男神、陽のエネルギー、父性、教育、意志、本能、生命(spirit)、火星、太陽、火山、溶岩、光、赤、血、オレンジ、ゴールド、推進力、攻撃力、行動力、鷲、獅子、雄羊、牡鹿、王、雷、昇華、天、情熱、灯火、魔を祓うもの、挑戦、インスピレーション、智慧、生殖(雄)、生、怒り、歓び、天界



タラー水のエレメントが象徴するもの


水、女性性、隠のエネルギー、母性、育成、癒し、慈悲、受容、生命(life)、月、水星、海王星、海、湖、氷、魚(水棲動植物)、青、黒、シルバー、変容、メタモルフォーゼ、女王、雨、浄化、禊、女神、生殖(雌)、混沌、無意識、毒、死、不安、迷い、涙、共感力、器、犠牲、アルコール、冥界



台風気のエレメントが象徴するもの


大気、風、陽のエネルギー、知識、魔法、科学、錬金術、少年、好奇心、移り気、想像力、飛翔力、善悪では無い価値観、進化、文化、生命(soul)、羽、空飛ぶもの、窓、バランス、情報、インターネット、宇宙、天王星、水星、透明、虹色(遊色)、メタリックカラー、諸刃の刃、ツール、レーザー、精神的な苦痛、嘘、言語、メッセージ、コミュニケーション、未来



富士山地のエレメントが象徴するもの


土、女性性、隠のエネルギー、母性、妊婦、産み育てる、豊穣、この世の富、鉱石、土星、地球、自然、ハーブ、食物、家、家族、血族、茶色、アースカラー、生殖、蛇、地を這うもの、地から発生するもの、穀物、植物、持続力、構築力、経済力、生命(BODY)、仕事、生業、生活、生殖、畑、努力、利益、現世



☝️これはあくまでも私のイメージですニコ



カシオピアさん流の教えは、

決まった正解が有りません♬

それが、とっても面白いのです🤣💕



今日も最後までお読みいただき有難うございました💗

歓びど真ん中なあなたが大好きです‼️



いいねや読者登録も、

励みになります✨

 

ありがとう〜

 

 

読者登録してね