おはこんばちは〜

言の葉アルケミストくーみんです♪

 

本日は、優花さんとのコラボ

 

第2回いのちのお話会でした〜!

 

みんな真剣!!爆  笑

 

 

本日のハーブティーはハーブアルケミスト有輝さん特製、テーマは「HOME」

風船の折り紙に入っているのは私のママ友さんお手作りチーズケーキ

レモンケーキはshihoさんのお差し入れ照れ

 

 

有輝さんの差し入れ、お化けのギモーヴwww 

優花さんのだけ特大サイズ爆  笑

大当たり〜ガーン

 

赤ちゃんにめろめろ〜んラブ

 

 

最後はみんな笑顔でパチリウインクキラキラ

 

 

 

こちらの会も募集枠以上にお申し込みが有り、

 

会場に入らない?どうしよう!!滝汗と思ったのですが、

 

下見をしたらなんとかギリ入りそう!!てことで、

 

キャンセル待ちだった方にも全員来て頂けました。

 

しかも、会場的にお子様連れOKで開催できたのも

 

とーっても嬉しかった!!爆  笑

 

だって、いのちのお話会だからね〜

 

お子さんだって来て欲しいじゃない?

 

私、もーこれは直感でしか無いんだけど、

 

昔から「子どもは親を超えた存在」て思ってる。

 

だって、私が親だったらそう願う。

 

たぶん、本能的なとこで

 

「自分たちより優れた子どもが生まれてくるように」

 

優れてるってどういうことかっていうと、

 

強い いのちってこと。

 

この世界で、強く生きていくいのち。

 

私たち親の世代よりも。

 

強くたくましくこの世界に立って生きていくいのち。

 

これ、種のいのちが望んでることだって私は感じている。

 

だから、私は、私よりも若い世代を尊敬している。

 

私よりも強い素晴らしい いのちだと思っている。

 

本質的なとこ、核のとこで、信頼している。

 

無条件に。

 

個人の能力や、資質や、生き方や、考え方や、

 

そういうことではなく。

 

私は若い いのちを尊いと思う。

 

では、私よりも先輩の世代をどう思っているかというと

 

感謝している。

 

私たちを産み出し、育て、愛してくれ、支えてくれた世代に。

 

 

でもまあ、そんな私の暑苦しい想いは置いといてニヤリ

 

優花さんのいのちのお話、今回も素晴らしかった〜〜!!

 

霊媒になると決めてからの優花さんのブログはいっそう切れ味を

増していて、どんなお話が聞けるかと楽しみにしていたのですがっ

 

想定の斜め上を行く面白さ!!

 

ブログにはちょっと書けない激レア情報満載でしたっ!!

 

歴史上の人物の転生のお話とか!!

 

どこでハイアーセルフと繋がるかとか!!

 

参加者の、上の次元に逝かれた方の想いとか。。。

 

そこに、私のアルケミストメンター有輝さんも参戦していたから、

も〜う放送禁止用語ならぬ異次元のお話が止まりませんよ〜www

 

ドキがムネムネハートたまらない面白さでした!!

 

 

こんなご感想もいただきました!

有難うございました!!

 

あきこさんのブログ

 

shihoさんのブログ

 

 

 

 

それから、私、この日、とても素晴らしい贈り物を頂いたのですが、

それはまた改めて書かせて頂きます。。。お願い

 

 

第3回目は、年越して2017年に開催予定です。

 

次は参加したーいラブラブと思われた方は、

優花さん、くーみんとどっかで繋がっておいてくださいねウインク

 

 

BeautyPlus_20160816092629_save.jpg

よろしくねハートチュー

 

 

 

 

 

〜オタクなくーみんの推しアニメから哲学書まで☆作品コーナー始めます〜

 

こちらはくーみんのくーみんによる9割方くーみんのためのコーナーですが

ピンと来た方にマインドブッロク外しお役立ちなコーナーになるかもしれませーん☆

よかったらチェックしてくださーい♪

 

 

 

第二回「チキタ☆GUGU」全6巻 著者TONO   朝日ソノラマ

 

 

 

 

これは、人喰いの妖が人と共に生きている世界の物語。

 

不味い人間を100年飼育するとえも言われぬ美味になるという。

 

そんな話を信じて、不味い人間(チキタ)と一緒に暮らし始めた

人喰い妖のラー・ラム・デラル。

 

そんな二人を取り巻く悲喜交々の人間模様。

 

生死愛憎、愛別離苦、生殺与奪、

 

これでもか〜ガーンというようなテーマが

 

可愛らしい絵と軽妙な語りで描かれますえーんキラキラ

 

TONOちゃんの漫画はあんまりメジャーじゃないし、

 

読んでも『???』て方もいらっしゃるのは事実。

 

でも、響く方には必ず響く。

 

一生ついてくファンがつく作品を描く。

 

「生き物が死ぬのはどんなとき?」

 

「いのちはどんな風に終わるの?」

 

「自分の家族を殺した相手を許せる?」

 

「どうしたら、人間の友達や家族になれるの?」

 

「人間にとって、この世で一番つらい事って何だか知ってる?」

 

「こんな毎日なら、死ぬのは勿体ないな・・・」

 

感じやすいあなたの涙腺が崩壊するのは確実です照れキラキラ

 

 

 

 

星歓びど真ん中イベント企画中星

 

☆神無月のオリオン座流星群とかむはかりのお茶会☆

 

神無月のハーブブレンド
お菓子つき

日時 10月22日(土)
  14:30~16:30
場所: 東京世田谷区
定員: 8名
参加費:3000縁


☆ツインレイのお茶会☆

 

エネルギーワーク
ツインレイのハーブブレンド
お菓子つき

日時 11月1日(火)
13:00~16:00
場所: 東京渋谷区
定員: 8名様
参加費:10000縁
定員 8名様

 

 

☆お申し込みはこちら☆

kuumin448★yahoo.co.jp
★を@に変えてメール下さいネ

以下を明記の上お申し込みください(^^)

【参加ご希望のイベント名】
【お名前(フルネーム)】
【連絡可能なメールアドレス】
(迷惑メールフォルダに入らないように設定お願いします)
【開催してほしいイベントとかご感想あれば】

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました!

 

いいねや読者登録も励みになります。

 

有難う!!おねがいラブラブ

 

 

どくしゃになってね…