こんにちは。

なわたリエですニコ

 

 

 

「自分を大切にしましょう」

 

 

そんな言葉をよく聞きませんか?

 

 

そして、そのおすすめな方法も

たくさん紹介されていますよね。

 

 

皆さんは

何かやっていますか?

 

 

そして

 

 

 

自分が喜んでいますか?

 

 

 

 

ここで質問です。

 

 

あなたが知人に頼まれて

赤ちゃんを預かったとしますにっこり

 

 

すると、

赤ちゃんが泣き始めました大泣き

 

 

 

あなたはどうしますか?

 

 

    おむつが汚れたのかな?

 

    お腹が空いたのかな?

 

    眠いのかな?

 

 

 

赤ちゃんの泣いている原因を考えて

 

その原因を取り除いて

赤ちゃんがご機嫌でいられるように

してあげませんか?ニコニコ

 

 

 

 

これって

 

自分に対しても同じなのでは?


 

       お腹が空いている時は

       ご飯をしっかり食べる。

 

       疲れたときは

       早めに寝る。

 

   病気の時は

   病院や薬を飲むで休む。

 

      朝や寝る前には

      おはよう

      お疲れさま、

 

      頑張った時には

      よし!偉い!!、

 

      辛い時には

      大丈夫だよ。

 

      そんな風に自分に話かけたり。

 

 

 

自分を大切にすることとは

 

 

その時に自分が望むこと、

必要にしていることに

応えること

 

 

私はそんな風に考えています。

 

 

 

自分を大切にするのも

臨機応変。

 

それに応えるためには

自分のことを気に掛けていないと目

 

 

自分に関心を持つこと自体が

自分を大切にする最初の一歩かも

しれませんね。

 

 

 

 

 

 

Instagramで

神様にいろんな質問に答えてもらったり、

自分と仲良くなるための質問をしてもらったり

しています。

 

  sunny_smile_rie