人は間違いを指摘されればされるほど

苦しくなる。。。


何度も指摘されると

だんだん心を閉ざしてしまう⁉︎


間違いかどうかは

実はわからなくて。


世の中のいろいろなことは

数学の試験ではないのだから

正解などあるはずがない。


いろいろな考えの人がいるから

素直に人の意見を聞いてみると

もっと自分を変えるきっかけになったりする。


自分の中の

〇〇しなくちゃ!

〇〇すべき!

を手放して

グレーでもいいじゃない❣️

グレーな部分があってもいいじゃない❣️

自分を許し

自分を認める


だって、私たちは完璧じゃないのだから。

失敗も次に繋げるプラス材料


あーやっちゃった!

その時は凹むけど

人生は思ったよりも短い


私自身

結婚して子育て

日々走り続け

あっという間に五十路


失敗もしちゃいます。

ごめんなさい

って素直に言える自分でいたいと思っています。

一番身近な家族にも。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。