今日は、益子町にある円通寺さんへ。


調べてみたら、こちらに阿弥陀如来様がいらっしゃるとの事だったので伺ってみました。


花手水も素敵✨



お寺の方は見受けられませんでしたが、自由に本堂に入る事ができ、見学する事ができましたよニコニコ


本堂の中にはモニターでガイドアナウンスが流れています。

こちらには、善光寺式一光三尊阿弥陀如来様や阿弥陀如来様の坐像もいらっしゃいましたよラブ


境内は沢山の植物があり、ゆっくり散策できるようになっています音譜





こちらにも私の大好きな涅槃像の阿弥陀如来様が✨


やっぱり素敵です✨✨

紅葉の時期にはライトアップもされるそうなので

今度はその頃にお邪魔してみたいと思います😊✨