先週、青春18きっぷを使って念願の鎌倉へ行ってきましたバス


小学校の修学旅行以来、ずっと行きたいと思っていて行けていなかったので、前日からワクワクで眠れませんでした笑 


まずは鶴岡八幡宮へ⛩️


お天気にも恵まれてサイコーでした飛び出すハート




鳥居をくぐり境内に入ると鈍感な私にも感じるご神氣✨何とも清々しかったです✨


本宮へお参りさせていただこうとすると、太鼓の音が鳴り響いてきてご祈祷が始まりました✨

歓迎してくださっているようで幸せ〜☺️✨✨と1人、心の中で大喜び笑



お次は、初めての江ノ電に乗って長谷寺と高徳院アップ




長谷寺は初めてでしたがこちらの空気もとても清々しい✨


私、阿弥陀如来様が大好きなんですが、こちらの阿弥陀如来様もとても素敵でした🙏✨✨


今回、鎌倉へ来た何よりの本命は高徳院の大仏様である阿弥陀如来様ですおねがい✨✨




大好きなので2枚載せます笑

優しいお顔を見ているだけでも癒されますねぇ✨


帰りに大仏さんまんじゅうを家族へのお土産に購入しましたよ飛び出すハート飛び出すハート



充実し過ぎていて、1日があっという間に終わってしまいました驚き


今度はお泊まりで、ゆっくり鎌倉の神社仏閣巡りしたいです☺️✨