先週末、善光寺へ行ってきましたおねがい


数日間、ずっと善光寺に行きたいと願っていたので

参拝が叶えられて幸せですアップ


善光寺に行く何より1番の目的はここ!!


私の過去世がいたであろう大本願です✨✨


朝少し早めの到着だった事もあってか、人払い状態照れ


ですが、こちらに到着すると間もなく何かの法要が執り行わられ始めたのか、お経が聞こえてきました✨


もぉ✨✨歓迎されている感半端なくて嬉しい☺️✨


失礼ながら、その場でしばらくお経を聞かせていただいていると、自然と涙が溢れてきたんですえーん

そして何とも言えない安心感に包まれました✨

この空気感を感じられて、ましてお経を聞けるなんて思ってもみなかったので本当に幸せですえーん

法要が終わりお寺の中もしっかり見学させていただきましたよ✨


そして善光寺へ

※写真の加工が雑ですみません🥲



沢山の人で賑わっていました✨✨


するとまたまた奇跡✨


ここ数年、コロナの影響で中止されていた

お数珠頂戴が再開されていたんですえーん

※お数珠頂戴とは‥ 善光寺住職が(大本願の御上人様と大勧進の御貫主様)法要のために本堂へ向かう行き帰りに、参道にひざまずく参拝者の頭をお数珠で撫でて功徳をお授け下さる行事です。


お数珠頂戴もそうですが、善光寺内での日中法要や正午のご開帳にも立ち合わせていただく事ができ感謝感激で終始泣きっぱなしです💦


もう、今回の参拝は全て用意されていたんだ!と私にも感じとれるぐらい沢山の点が線で結ばれていくような事ばかり!!


本当に✨本当に✨幸せな気持ちを沢山いただく事ができましたえーん


大大大満足な1日でした✨✨



そして来月はいよいよ、養育里親制度の講習会が始まります!!

ここに辿り着くまでに沢山の紆余曲折がありました。

過去世でできなかった【あたたかい家庭】が作れるよう、協力してくださる周りの方々に感謝しながら

少しずつ進んでけたらと思います✨✨



今回もワガママを聞いて善光寺まで連れて行ってくれた旦那様に感謝です🙏✨


あーーー✨✨

幸せだなぁ✨✨(笑)