先日、養育里親説明会に参加させていただきました✨


人見さんとのレイキ療法・セッションの中で出てきていた「子どもと関わる」というワード。



これまでお子さんに関する仕事や資格、ボランティアなどを探し・調べて、実際に見学させていただいたりしました。

でも、やっぱりこれじゃないのかも?と納得できず、ずっと何をしたいのか探し続けていました。


そんな時にネットで養育里親というものを知りました。


養育里親とは簡単にいうと養子縁組を目的とせず、子どもを預かり実親と暮らせるようになるまで養育する制度で、短期間の場合もあればその子が大人になるまで養育する事もあるという制度だそうです。


その事を知った私は、早速旦那さんに相談し今回の説明会に参加する事を決めました。


説明会に参加させていただき、ますます養育里親制度への関心が強まり、きっと養育里親になる事が今後の私の人生を更に充実し、私自身だけではなく旦那さんや私の両親までも満たしてくれるのではないかと今は強く感じています✨


養育里親になる為のスタートラインにはまだ立てていませんが今日、早速問い合わせをしました。

これから自分が今できる事を少しずつでもクリアしていきたいと思っています😊✨




つい1年ぐらい前までの私は「何かしたい事は?」と聞かれても、「とりあえず毎日を穏やかに、人とあまり関らず生きていたい」なんて言っていて、いつもどこか満たされない思いを抱えて生きていたなぁと、今だからこそ客観的に自分を振り返る事ができる様になりました。


同じ人とは思えないぐらいの変わり様だと思いませんか?(笑)


もちろん、毎日を穏やかに人と関わらずに生きていたいという事が悪い事だと否定するわけではありません。


あんな風にマイナスだった私が、人見さんのレイキ療法とセッションに出会ったおかげで、過去世の繋がりから、誰かの役に立ちたい!と思える様になるなんて✨

レイキ療法って本当に素晴らしいなぁと思います✨


こんな私の経験談が今、悩んでいる誰かのお力に少しでもなれたら良いなと思いブログで書かせていただきました😊


私も人見さんのように、少しでも誰かの気持ちに寄り添えるようなヒーラーになれたらいいなぁ✨✨