僕の仕事は、子どもでいること~! | ブリスベン西【リメディアルマッサージ】【アロマ&クレイ】KOBI Massage

ブリスベン西【リメディアルマッサージ】【アロマ&クレイ】KOBI Massage

KOBI Massageの3つの柱。地球からの贈り物・アロマ、大地のエネルギー・クレイ、古代から伝統的な治療のひとつである・マッサージ。これらとともに【女性本来の美しさを引き出し、より一層輝かせる】ことに貢献するサロンブログです。

子育て覚書のような話でもあり、

深い気づきをくれた

息子の言葉でもあります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ブリスベン西より こんにちは。

 

クレイ で デトックス

アロマ で 満たす

リメディアル(治療の)マッサージ

KOBI Massage 水落 紀子です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

息子は現在6才。

彼が5才の時の話です。

 

友人や家族に時々話しては

結構、反応がよかったし、

私自身も後で思い出せるように

ブログに書いてます。

 

その日は、ありがたいことに

フルブッキングでした。

 

好きな仕事で

クライアントさんと出会い

マッサージを喜んでいただける。

 

心は大満足。

でも体はクタクタでした。

 

本当に疲れてました。

 

息子を学校に迎えに行き

夕方に60分のご予約でした。

 

それでも母ちゃん(私)は

夕飯を作らねばなりません。

 

私がマッサージの間、

まだ5才ながら一人で

Youtubeを見ながらですが

待ってくれる息子のためにも!

 

という母(私)の責任感。

は、怒りに変わりましたムキー

 

リビングに入ると、

床には、おもちゃが散乱!

 

テーブルの上は、紙とペン、

スナックと食べかすでいっぱい!

ぐっちゃぐちゃ。

 

絶対、食べすぎ!

夕飯食べれないでしょ!

 

キッチンのシンクには

洗っていない食器と調理器具の山。

 

ベランダには

取り込むべき洗濯物が見えます。

 

息子の部屋には

畳まなければいけない洋服の山が

あることも思い出しました。

 

そういえば

トイレも掃除した方がいい。

玄関に枯れ葉がたまってた。

掃除機もかけなきゃ、、、

 

これ全部

私ひとりでするのかムキームキームキー

(シングルマザーなので)

 

で、息子に怒りながら

「お母さんは、お仕事して!

ご飯作って!

食器洗って!

お洗濯ものもやって!

いっぱいやってるけど!!

ヨシくんの仕事はなに?!」

 

息子はニコニコしながら

「My job is(僕の仕事は~)

to be a kid 

子どもでいること!

 

びっくりびっくりびっくり

 

え?

 

びっくりびっくりびっくり

 

え?

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

その通り!!!

 

だよねー!

5才なんだもん。

子どもだよねー。

 

私の疲れと怒りは

どっか行っちゃいました。

 

5才の息子のお手伝いなんて

実際、逆に時間と手もかかって

お手伝いをしてもらう方が大変。

 

自分の疲れのために

怒りをぶちまけた。

 

息子はおもちゃで散らかった床でも

おかしのクズでいっぱいのテーブルでも

全く気にしていない。

 

私に「ママ、片づけて」

なんて1回もお願いしたことない。

 

息子の部屋のベッドに

山積みにされている洗濯物も

「Oh that's pile of clothes

(お洋服いっぱい)」

と喜んでいる。

 

無邪気な子ども。

 

お野菜いっぱいスープを作ったところで

人参をひとかけらしか食べず

ご飯と納豆、フルーツで

ぐんぐん大きくなってる息子。

 

さすがです。

 

はぁぁぁぁぁ ~~~

結局、気にしてたのは私だけか。

 

仕事も一所懸命やらなきゃ

他のお母さんのように

もうちょっとお野菜を

食べてくれる工夫しなきゃ

 

〇〇しなきゃ!で

がんじがらめにしてたのは

私自身でした。

 

結局その日は

うどんのみ!

 

単品!

上に乗せてるのは卵とワカメのみ。

副菜なし。

 

洗濯物も食器も放置!

床も散らかったまま!

 

息子は全く文句言いません 爆  笑

 

私がマッサージ中に

許可なく勝手に食べた

おかしでお腹いっぱいだったんで

うどんもちょっとだけ。

 

もういいよ。

よか、よか。

 

「仕事は子ども」か~。

 

私の中の

子ども心はどこに行ったのかな?

 

なんか

いろんなことに対して

一所懸命になりすぎてるのかも。

 

そう気づかせてくれた

息子の一言でした ドキドキ

 

義母や友人たちに話すと

That's true (本当ね)

He is smart (賢いわね)

He is sensible (思慮深いわ)

などの感想。

 

どちらかと言うと

ああ言えばこう言う、というか

親の一枚上を行く返事をする子ね

という反応。

 

そうなんだけど、

私にはハートのど真ん中を

突かれた言葉 照れ

 

この時に感じた感覚を

忘れたくなくてブログに書きました。

 

マッサージと全然関係ない

内容なのに 口笛

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

ブリスベン西 M5/31番を下りて5分
アロマ&クレイ マッサージサロン

[ご予約・お問い合わせ]
■ 電話 0404 468 332

■ ご予約フォーム

英語が苦手な方でも 分かりやすい
選ぶだけで 予約ができるフォームです。


■ LINEから問い合わせOK

ID @zek2240f  でも検索できます

■住所
Springfield Lakes QLD

■ 営業時間
火・木・金 9:00~18:00
土・日 リクエストで承ります

月・水はリメディアルマッサージ の学校のため
サロンの営業はお休みをいただいています


宝石ブルー メニュー(一覧)
宝石ブルー アクセス
宝石ブルー トリートメントの流れ
宝石ブルー サロン内の様子
宝石ブルー お客さまの声
宝石ブルー プロフィール
宝石ブルー 理念・ビジョン
宝石ブルー プライバシーポリシー

あなたの体が軽くなります!
ココロも動き始めます!
image

■ オンラインショップ

サロン取扱商品がお求めいただけます

肩こり、腰痛、おまかせください。
 
Therapist: Nori