【よくある質問】ブラジリアン脱毛のQ&A | ブリスベン西【リメディアルマッサージ】【アロマ&クレイ】KOBI Massage

ブリスベン西【リメディアルマッサージ】【アロマ&クレイ】KOBI Massage

KOBI Massageの3つの柱。地球からの贈り物・アロマ、大地のエネルギー・クレイ、古代から伝統的な治療のひとつである・マッサージ。これらとともに【女性本来の美しさを引き出し、より一層輝かせる】ことに貢献するサロンブログです。

ブラジリアン脱毛について、よくある質問をまとめました。

 

【Q1】どれくらい痛いですか?

 

ワックス脱毛の痛みは部位、体調、毛量、毛質により様々です。 毛根から毛を取り除くため、痛みは伴います。 ですが、お肌に負担の少ない方法を熟知していますので、 途中で断念されたお客様はおりません。 また生理中や生理前後など、ホルモンバランスの関係で 皮膚が敏感になっている日は痛みが強いかもしれません。

 

 

【Q2】レーザー脱毛とどう違いますか?

 

● ワックス脱毛は、低料金でその日にキレイに全てを脱毛できます。

● レーザー脱毛より痛みが少ないといわれています。

● 白髪や産毛をしっかり脱毛できます。

● 古い角質も一緒に剥がされるため すべすべのお肌になります。

● レーザー脱毛と違い、半永久的な効果はありません。

 

 

【Q3】 ブラジリアンワックスは永久脱毛ですか?

 

いいえ、永久脱毛ではありません。 また数週間で生えてきます。 しかし一回の施術で、ツルツル度を体感できます。 永久脱毛をお考えの方は、まずブラジリアンワックスで アンダーヘアーが無い状態を確認してからの方がよいと思います。

 

 

 

 

 

【Q4】 ブラジリアンワックスの経験がなくても大丈夫ですか?

 

ご安心下さい。 誰でも、はじめは未経験です。何もご心配なくお越しください。

 

 

【Q5】 どれくらいの周期でまた生えてきますか?

 

個人差はありますが2~6週間程は快適に過ごせるでしょう。 当サロンでは、4~6週間ごとのお手入れをお勧めしています。 続けることで毛根が弱くなり、毛質が細く、柔らかく、薄くなります。

 

 

Q6】 施術にどれくらい時間がかかりますか?

 

ブラジリアンの施術時間は、およそ30分です。 初めての方や毛の量によって、少し長くかかる場合もあります。 お急ぎの場合、時間に余裕がない場合は、事前にお知らせください。

 

 

 

【Q7】お肌にダメージを与えたりしませんか?

 

施術後、2~3日は赤みや痒みを感じる方が多いです。 保湿クリームを塗ってお手入れしてください。 徐々に毛穴が閉じ、状態は落ち着いてきます。 皮膚に疾患ある方、皮膚科に通院されている部位や 怪我をしている部位には施術することは出来ません。

 

当サロンで使用しているワックスは、ライコン社のものです。 主成分は、松の立木から採取した樹液(松やに)を 蒸留分離した「ガムロジン」 天然成分です。 痛み軽減のため「酸化チタン」が含まれています。 ワックス脱毛は、お肌に少なからず影響を与えます。

 

ご心配であれば事前にパッチテストをすることが可能です(無料) ご予約をされる前に、電話やメールでご相談下さい。

 

 

【Q8】 ブラジリアンワックスをした後、SEXは出来ますか?

 

ワックス脱毛後はお肌が敏感になっています。 24時間はお控え頂く方がよいでしょう。

 

 

【Q9】 ブラジリアンワックスをした後、お風呂に入れますか?

 

ぬるめのシャワーで簡単な入浴をお勧めします。 熱いお湯で洗ったり、強くこすることもお避け下さい。 プールや海水浴、温泉なども48時間はお控えください。 脱毛後は肌が敏感になっています。

 

 

 

 

 【Q10】 埋没毛を予防するにはどうしたらいいですか?

 

埋没毛は、肌の内側から出てこずに、埋まってしまっている状態。 予防のために、脱毛後はローションやクリームで保湿しましょう。 ワックス脱毛後、肌の赤み、痒みが落ち着いてから 1週間後くらいにスクラブで、古い角質を取り、 毛がスムーズに出てきやすい状態にしましょう。

 

 

【Q11】毛の長さはどれくらい必要ですか?

 

最低5mm必要になります。 短すぎるとワックスが毛に絡まず、キレイに処理できません。 長すぎる場合はサロンにてカットいたします。

 

 

【Q12】生理中も受けられますか?

 

当サロンでは、生理中はお受けしていません。 上記以外にもご質問があれば、お気軽に連絡ください。

 

 

ブリスベン西 M5/31番を下りて5分
アロマ&クレイ マッサージサロン

[ご予約・お問い合わせ]
■ 電話 0404 468 332

■ ご予約フォーム

英語が苦手な方でも 分かりやすい
選ぶだけで 予約ができるフォームです。


■住所
38 Aspect Tce,
Springfield Lakes QLD


■ 営業時間
火・水・木・金 9:00-17:00
土・日 8:00-10:00, 16:00-18:00


宝石ブルー メニュー(一覧)
宝石ブルー アクセス
宝石ブルー トリートメントの流れ
宝石ブルー サロン内の様子
宝石ブルー お客さまの声
宝石ブルー プロフィール
宝石ブルー 理念・ビジョン
宝石ブルー プライバシーポリシー

あなたの体が軽くなります!
ココロも動き始めます!
image

■ オンラインショップ

サロン取扱商品がお求めいただけます

肩こり、腰痛、おまかせください。
 Therapist: Nori