こんにちはリンゴ

 

 

 10月8日は【寒露(かんろ)】

 朝晩の寒さが増し 朝露が冷たく感じる頃

 

 暦どおり 急に寒さを感じる季節になりました

 

 

 

 先日 秋の我が家の恒例行事『栗拾い』に出かけました

 栗ご飯にして美味しくいただきました

 

 

 

   

        

 

 ・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・ 

 

 

 

 心地よい風が気持ちいい・・・

 少し曇ってはいましたが ドライブ散歩に出かけました

 

 

 

 場所は愛知県豊田市の郊外にある『鞍ヶ池公園』

 

 

 鞍ヶ池(くらがいけ)を中心に動植物園観光牧場庭園子供プレイハウス

 緑に包まれた自然に憩うファミリーパークです

 

 

 

 平成17年からは鞍ヶ池公園に隣接する東海環状自動車道の

 鞍ヶ池パーキングエリアからも利用できるハイウェイオアシスになりました

 

 

 

 

 

 最近ではフォレストアドベンチャーレストラン宿泊用トレーラーハウス

 キャンプフィールドカフェ(スターバックス)等がオープンしました

 

 

 休日はたくさんのファミリーでいっぱいです

 

 

 

 ≪四季の古里エリアで見られる花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪英国庭園≫では園内をゆっくりと楽しむために

 東屋やベンチが置いてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 熱帯の植物が見られるドームの中で ひときわ目を引いた<スイレン>

 

 

 

 

 

 ≪動物園»には他にも猿や鳥・ウサギなど見ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鞍ヶ池湖畔を一周する散策道

 湖面に映った木々が幻想的でした

 

 

 

 

 

 

 

 .。♪。.・゜・゜・.。♪。.・゜・゜・.。♪。.

 

 

 

 最近は休日に行くと駐車場がいっぱいで

 静かな平日に出かけるようにしています

  

 カフェ(スターバックス)は平日でもいっぱいですが・・・

  

 

 以前 孫を連れて行った時は≪子供プレイハウス»

 いつまでも遊んでいました

 ここは屋根があるので雨の日でも楽しく遊べます

 

 

 おにぎりを持って少し汗はかきましたが

 気持ちの良い1日でした(*^_^*)

 

 

 

      

 

 

 

 

      にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 

 

 

 

      

 

      アートフラワー Hanamizuki