今回は あじさいのリース、ツーポイントリースです。


先生の見本は 丸いリースでしたが 作成の途中で


四角っぽくなってきてしまい  先生の提案で


急きょ 四角のリースを 作ることに・・・。


何とか 可愛くできました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは シックなツーポイントリースです。


私の癖なのか どうしても一か所に集中して


もり過ぎてしまい 花材が残り少なく なってしまいます。


もう少し 全体を見ながら やらなければ・・・。


作品が増えるたびに キッチンをもっとキレイにしたいと


思うのですが 現実はなかなか厳し~いです。

 

 

 

 

 

 

もうひとつは パニエのアレンジを 自分で作ってみました。


先生に見ていただきましたが ラフィアの付け方が


間違っていたり まだまだ合格点をもらえるのは


遠いみたいです。

 

 

 

 

 

でも 先生の自宅で 楽しく作品を作り


その後 コーヒーを飲みながら 皆さんとの


会話は 又楽しいですね。 私の癒やしの時間です。