お久しぶりなブログ更新になります。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


先日、施設に入居中の義母が、

誤嚥性肺炎で緊急入院しました。


呼吸困難になり、意識もなく、

バイタルも下がった状態でした。


かなりの高齢なので、

喉の筋力や内臓なども弱り、

体力も低下するのは当然なのかもしれません💦


結局は、胆嚢炎を併発していて、

膿が溜まり破裂の心配がある状態でした。


今は、だいぶ炎症反応もおさまり、

まだものは食べられませんが、

だいぶ落ち着いてきています。

まだいつ何があるか分かりませんが、


しっかりと受け止めていこうと思っています。


実母も車の免許返納し、あちこち私が連れて行くことが多くなりました。


まだ歩ける間に、旅行にも連れて行ってあげたいと思っています😊


子供が手を離れたら、

次は親に手がかかるようになるんだなぁ、

と思う今日この頃です。


そうしている間に、自分自身も歳をとるのです。


人生って何なのかな?

自分が楽しむ事はもちろんですが、

身内を含め、自分以外の人のお世話をしたり、面倒を見たり、しながら、自分を成長させていくことなのかな、と思います。


身の回りの生死を経験し、

受け入れたり見送ったりしながら、


悔いのない人生を送りたいと

改めて感じています✨✨


ただ、私は常々、運がいいな💖

と思う事は多々あります❣️


たまたま行ったら、〇〇があって

とても得した❣️


とか、

なんとなくこの日は、ゆっくりめに仕事を入れよう、と思った日に、

義母の転院の手続きをしなければいけないから来てください、といきなり連絡があったり、


なんとなくとか、たまたまとか、直感的に取った行動によって、うまく回る、もしくは得をすることがよくあります✨✨


これは不思議でも何でもなく、

生年月日にあるものが付随しているからなんです❣️


人生は皆平等ではありません。

自分で作っていかなければなりません。

才能や個性も同じではないし、

環境も同じではありません。


その平等でない生まれの中で、

どんな人生を織りなすのか、

困難も楽しみも、

それぞれ違うし、

それを経験するために、

魂が決めてきたことなのかもしれません。


今が苦しくても、乗り越えていけば、

きっとその先に道が開けてきます。


乗り越えることが辛いとか、

乗り越え方がわからないとか、

何を選んだら良いのかわからないとか、

頭が混乱していて、スッキリしたいなど、


そんな時は、迷わずにご相談くださいね🍀


ご予約はこちら、

ailove320@yahoo.co.jp

0762756158


お待ちしています😊