大人の性教育受けるならこの方! | あなたのセクシャリティ―が輝く方法

あなたのセクシャリティ―が輝く方法

性は特性や性質でもありSEXやエロだけのことではない。
そしてそのことは教わらないからこそ伝える。
みんなそれぞれの性を持っている。
性という認識を変えると世の中の見方も変わってくる。
広い世界に飛び込んでみてください。

セクシャルコンサルタント デュオ 信 です。

 

現在、下記でも活動中です。

異性間コミュニケーション認定講師

~男女間のストレスを解決する~

◇男女間のパートナーシップにおいて

◇会社内やビジネスでの男女間において

◇男女間の婚活において

◇男女別の子育てにおいて

 

男女の悩みが解決する講座を展開中

 

異性間コミュニケーション協会

https://www.iseikan.or.jp/

 

講師デュオ信の下記オフィシャルアカウントでは
講座・セミナーに関するお知らせを配信中♫

  ↓ ↓ 

 

 

私はセクシャルセラピー(マッサージ)を

提供することで、

得たことや感じたことを発信してきました。
 


それは

「性」において

一般には知られていない部分を

経験者として

教え、伝えるという役割を担ってきました。
 

 

言い方を変えると


”大人としての性の教育” 

 

という言い方もありますが

”性の教育”!!

 

というと

上から目線的な表現になってしまい

快く思わない方もいるかもしれません。

実際にそんな話を聞きました!!

(特に男性はね・・・)
 


だから私自身は、昨年途中から

「性教育」という表現をあまりやらなくなりました。

 

「性教育」という表現そのものが

世間でイメージ化されていて

特別のように思われてしまう!

 

だから、それを変えることより

自分の発信の仕方を変えようと

思うようになりました。

 

しかし、

大人の性教育という言葉に

相応しい内容を提供している講座がありました。
 


それが

パートナーシップのための

  大人の性教育

https://peraichi.com/landing_pages/view/otonanoseikyoiku

 

という

異性間コミュニケーション協会の講座でした。

 

 

 

私自身は

ある程度の知識は持っているし、

クライアント様にお伝えしていることもあるし・・・と

そんなに必要ないと思ってましたが、

 

それは私の認識だけで

知りもしないのに語れないな!

と思い、

 

昨年末に

大人の性教育インストラクターであり、

同じ異性間コミュニケーションの講師でもある

 

”ちっち” こと ”佐藤千恵子先生”

大人の性教育 初級講座 をご教授いただきました!!

 

(前回のブログでも登場させていただきました!!)

 

私が ”ちっち” から学ぼうと思ったのは

以前zoomでお話をした時に

 

性の現場を知り、

自ら様々な体験をして

しっかりと学びを得て

知識と実践スキルを持ち

それを、肯定的にわかりやすく

的確に伝えてくれる点に惹かれました!!

 

女性として

私ができないところをお願いできる!

 

という点で

「性の改革・発信」をしていく、共にやっていく

私のバディとして、ちっちから受けてみたかった!!

 

というのが、受講動機でした!

それで

実際に受けてみて感じたのが

 

まずは”ちっち”の印象が

 

とても柔らかく、そして優しく丁寧に伝えてくれて、

とても和やかな気持ちで受けられる!

また経験豊富なので

話題が豊かで楽しくさせてくれました!

男性でも女性でもおススメの講師ですね♪

 

 

講座の感想としては

 

講座内容は2点ほど新鮮に感じるところがあり、

これは役に立つな~と思うことがありました。

 

改めて性教育という観点でみると

この内容は、自然な知識として、

もっと多くの方が

自然に知っておいてもいいものだと

感じる一方で、

自分から興味を持って入っていかないと

知ることが出来にくい部分であり、

どうしたらもっと

自然に知ってもらえるようになるんだろう!!

なんて考えてしまいました。

 

また人に合わせて

講座内容に変化をつけてくださっているのが分かり、

とても有意義な時間となりました。

 

 

私にはない女性の親しみやすさと

”きゅん”とさせる一面を兼ね備えた

”ちっち”の講座!

 

なんだか講座以上にお得感を感じたのは

私が男だから、とかじゃなく

”ちっち”自身の愛と情熱の賜物だと感じました!!

 

 

ぜひ”ちっち”こと

佐藤千恵子さんから学んでみてください!!
 

あなたの魅力がアップしますよ♡


ちっちのアメブロ

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。

 

 

 

メニューは下記からどうぞ↓

⇒ デュオ信のメニュー

 

 

無料オンライン講座  好評配信中

初めての方は、無料オンライン講座 

深い『セックス・コミュニケーション』”たった二つの秘訣” からどうぞ!

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

下記LINE WORKS は

予約に関する相談、2回目以降の予約の相談など承り中です。
ご希望の方は、下記より追加してください♫



または、下記URLからどうぞ!!
https://works.do/R/ti/p/duoshin@sexualhealingduo