「心のことを学んでみよう❣️」と思う時、人によっては「資格を取るため」と考えることもあるでしょう。そして、また「仕事に役立てたい」「いつかは、投資したお金や労力を回収するぞ!」と考える時もあるかもしれません。
それも、とても大切なことですね。

でも、今日は「自分の成長のため」「よりよく、楽にいきるため」「とても近くに居る人のため」と言う純粋な学びの出会いがありました。
{5767799A-20E8-4874-A65F-440DEA0DFE5B}

初めての体験の緊張が、和やかな談笑に変わるまで、そんなに時間は要りませんでした。
別々に学んで来た人達も、同じ仲間なんだなぁ。「また、より深く、学びを続けたい。」と言う思いは繋がるんだなぁ。と思いました。

{B8748F8D-D993-4165-B27B-0A43F9395C11}

今まで学んだ交流分析を活かして、何気ない日常に落とし込んで行きます。
グループの中のお互いが、違う個性だからこそ、たくさんのヒントとオプションがいっぱい飛び出しました。

そして、此処に、心からの安心安全な場所が出来上がりそうです。

それぞれの、人の力に感謝をした1日でした❤️