とある携帯ショップでの出来事。 | ちびとかめたとmaki

ちびとかめたとmaki

ちいさなうま*:.。.ちび.。.:*ちいさなウミガメ*:.。.かめた.。.:*作者makiが綴る、謎の多いブログです。
そんなmakiはサカナクションに毒されておりまして、
時々ライブやフェス、音楽のことも書いてます。
とにかくいろんな音楽大好き人間であります。

おはようございます。(=゜ω゜)~*



父の携帯(ガラケー)の調子が悪いので

昨日、ド◯モショップへ行ったのです。


なぜかすごい混んでいて

1時間ほど待ちました。。。


・・・で、状況を説明して

故障交換か機種変更を検討していると伝え

ガラケーからスマホに変更した場合の料金等

いろいろ丁寧に教えてくださったのですが





























ワタシもド◯モだから理解できたけど

隣に座る父を見たら






















多分、日本語じゃない会話に聞こえていたであろう

理解不能な父がいました。


確かに、料金とか割引とかパケットのこととか

わかりにくいのは確かだ。


でも、対応してくれた窓口のおねいさんが

とても話のわかる人で

ワタシの聞いていることにビタッと答えてくれて

丁寧で感動しました。


このやりとりが1時間くらい。。。




・・・でも

結局、機種変更を検討するってことで

昨日はカタログをもらって帰ってきました。





















父、スマホデビューを決断する。

・・・ってか

今日もまた混んでるかなー?






















携帯・スマホ・光回線

・・・料金プランとか諸々

もっとわかりやすくなんないのかな。

「お得ですよ~♪」

って言われても、何がお得なのかがわかりにくくて

本当に理解するのに頭使うわ。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
      


  ブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ


  maki・ちび・かめた これからも頑張ります。

  お手数ではありますが、応援のクリックをして頂ければ嬉しいです。(*゚ー゚*)



   ↓ こちらがブログランキングのランキングです。

   image


   また、遊びにいらしてください。( ´艸`)ラブラブ