父の携帯(ガラケー)の調子が悪いので
昨日、ド◯モショップへ行ったのです。
なぜかすごい混んでいて
1時間ほど待ちました。。。
・・・で、状況を説明して
故障交換か機種変更を検討していると伝え
ガラケーからスマホに変更した場合の料金等
いろいろ丁寧に教えてくださったのですが
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160111/00/healing-chibi/c6/1f/j/o0420030013537521526.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160111/00/healing-chibi/40/a6/j/o0420030013537521527.jpg?caw=800)
ワタシもド◯モだから理解できたけど
隣に座る父を見たら
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160111/00/healing-chibi/ca/62/j/o0420030013537521524.jpg?caw=800)
多分、日本語じゃない会話に聞こえていたであろう
理解不能な父がいました。
確かに、料金とか割引とかパケットのこととか
わかりにくいのは確かだ。
でも、対応してくれた窓口のおねいさんが
とても話のわかる人で
ワタシの聞いていることにビタッと答えてくれて
丁寧で感動しました。
このやりとりが1時間くらい。。。
・・・でも
結局、機種変更を検討するってことで
昨日はカタログをもらって帰ってきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160111/00/healing-chibi/ac/60/j/o0420030013537521528.jpg?caw=800)
父、スマホデビューを決断する。
・・・ってか
今日もまた混んでるかなー?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160111/00/healing-chibi/ce/97/j/o0420030013537521525.jpg?caw=800)
携帯・スマホ・光回線
・・・料金プランとか諸々
もっとわかりやすくなんないのかな。
「お得ですよ~♪」
って言われても、何がお得なのかがわかりにくくて
本当に理解するのに頭使うわ。
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
ブログを読んでいただきありがとうございます
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
maki・ちび・かめた これからも頑張ります。
お手数ではありますが、応援のクリックをして頂ければ嬉しいです。(*゚ー゚*)
↓ こちらがブログランキングのランキングです。
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20140220/10/healing-chibi/5c/e7/j/o0250009012852223280.jpg?caw=800)
また、遊びにいらしてください。( ´艸`)
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)