七草。 | ちびとかめたとmaki

ちびとかめたとmaki

ちいさなうま*:.。.ちび.。.:*ちいさなウミガメ*:.。.かめた.。.:*作者makiが綴る、謎の多いブログです。
そんなmakiはサカナクションに毒されておりまして、
時々ライブやフェス、音楽のことも書いてます。
とにかくいろんな音楽大好き人間であります。

おはようございます。(。-д-。)ゞ



へろへろではありますが、


皆様に元気をもらいたいかな~


・・・と、


甘えたことを思ってしまい


コメント復活しますラブラブ


(*´∀`*)テヘ♪










七草1




七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、
7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと。
【Wikipediaより】



七草


せり(芹)
なずな(ぺんぺん草)←雑草???
ごぎょう(ハハコグサ。母子草)
はこべら(ハコベ。蘩蔞)
ほとけのざ(コオニタビラコ。小鬼田平子)←???
すずな(カブ。蕪)
すずしろ(大根)




















七草2




お粥にして食べるんだよ~。





















七草3























七草4























七草5




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
      


  ブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ


  maki・ちび・かめた これからも頑張ります。

  お手数ではありますが、応援のクリックをして頂ければ嬉しいです。(*゚ー゚*)



   ↓ こちらがブログランキングのランキングです。

   image


   また、遊びにいらしてください。( ´艸`)ラブラブ 





LINEバナー


現在、ペタを受付しておりません。。。

足跡を残してくださる方はいいねでお願いします音譜