【恒星占星術最終回】平和をとりもどした「神の知恵星」デネブ | 愛と感謝を虹の光にのせて

 

マドモアゼル愛先生の本『恒星占星術』

にそってお話するシリーズ⑨ 最終回です。

 

 



西洋占星術は、惑星を中心にした星占いですが

恒星占星術は、恒星を中心にしています。

 

 

ひとことでいうと

惑星は人間の可能性を明らかにし

恒星は人間の宿命を明らかにしています。

 

宿命恒星占星術は、生年月日から

基本的宿命、将来、恋愛、相性

に至るまでを具体的に知ることができます。

 

 

占いの基本となるのは9つのゾーンです。

さらに誕生点の恒星の有無や進行点、生運点

などみていくことができますが、このブログでは

9つのゾーンで宿命や恋愛傾向など一部を

ご紹介します。

 

 

 

◆9大恒星ゾーン

 

 誕生日       恒星ゾーン       

2月8日~3月19日 フォーマルハウトゾーン

3月20日~4月28日 アンドロメダゾーン

4月29日~6月9日 プレアデスゾーン

6月10日~7月20日 シリウスゾーン

7月21日~8月29日 アッセライゾーン

8月30日~10月20日 スピカゾーン

10月21日~12月5日 アンタレスゾーン

12月6日~12月30日 ラサルハークゾーン

12月31日~2月7日 デネブゾーン

 

 

 

今日は

12月31日~2月7日 デネブゾーン

をご紹介です。

 

 

 

 

☆星の概要

恒星デネブは、真夏の世ぞれに輝く白鳥座のアルファ星です。

しっぽの意味で、白鳥のしっぽにあたります。

デネブは遠いところにある星で、1500光年の彼方から美しい

光を投げかけています。

夏の三角形としても有名です。

 

12月31日から2月7日の期間に生まれた人は、デネブの

支配域に誕生点を持っています。

デネブは影響力の強い星で、このゾーンの人に他の人にはない

特殊な才能を与えます。

 

あなたはいかなる窮地をも打開できる不思議な能力があるのです。

 

 

◇恒星物語 デネブの戦争と平和

デネブは地球とよくにた歴史をもっています。

戦いを繰り返していたデネブから戦争がなくなったのはなぜでしょう?

 

 

白鳥座のデネブは天の川に浮かぶ美しい星です。

恒星デネブは平和の星で戦争というものがありません。

しかしデネブが昔からそうだったわけではなく争いが繰り広げられて

いました。

 

デネブに戦争がなくなったのはデネブの人々が次のように

考えるようになったからです。

 

「戦争が悲惨だというが、悲惨なのは戦争ではなく

わたしたちの心が悲惨なのではないのかしら。

殺し合うのはよくないことだけれど、何故殺し合うことに

なるのかしら。

それは破壊的な気持ちが私達の心の中にあるからなのね」

 

 

それまでにいたずらに戦争は悪い、いけない

とまるで他人をせめるように全員が言い争っていましたが

争うという破壊的な気持ちが実は自分の心の中にあった

ということに気づいたのです。

 

それから人と接する時でも十分注意するようになりました。

そして知らないうちに人と人との争いがおこらなくなってきました。

 

それと同時にどんな方法をもちいてもなくすことができなかった戦争が

パタッと消えてしまったのです。

こうして戦いにあけくれていたデネブに平和が訪れました。

 

デネブは私達の希望の星です。

 

来るべき時代の行方を私たちに知らせる希望の星なのです。

デネブゾーンに生まれたあなたは、こうしたデネブの知恵が

しまわれています。

 

地球には地球をこわせるくらいの兵器をそなえています。

私達はこれを他人行儀におそろしいことだと考えます。

しかしデネブの人はそうは考えませんでした。

おそろしいのは武器ではなく、自分さえよければどうなっても

かわまないという心を実は誰もが持っているということだったのです。

そして武器はそういう自分たちの心の現われだと考えました。

これがデネブの知恵です。

 

デネブゾーンに生まれたひとにはこのような常識とはかけはなれた

知恵が隠されています。

その知恵は神々の知恵で人の心を目覚めさせ

平和に導く力を持っています。

 

恒星デネブは私達にそういう宿命波をおくりつづけ

今宵も美しく輝いているのです。

 

 

 

 

 

 

 

すべての存在がおそれや苦しみから解放され

すこやかでしあわせで平和でありますように

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは愛先生の本をぜひお読みください🎵

 

 

 

 

 

 

 

愛と感謝をこめて

凛音(りおん)

 

■お問合せ・お申込みは↓こちらからどうぞ

メール お問合せ・お申込みフォーム

メール healing.office.bright@gmail.com