聖剣伝説☆人生という旅の目的とは? | 愛と感謝を虹の光にのせて

 

パラレルワールドを強く体感したきっかけとなったセブンパワーズ

(*ネタバレありです)

 

先日、ドラゴンそしてユニコーンの紋章を見たと書きましたが

この聖剣伝説で主人公は、双頭のドラゴンとユニコーンに

会うことをすっかり忘れていました💦

 

 

 

聖剣と王子を助ける旅に出た主人公ハノは

王子は自分であったことを知ります。

 

 

父である国王からハノへの最後の言葉

「決して夢をあきらめてはいかん。

いつでも前に進み続けるのだ。

 

そうすれば・・・

最期がおとずれた時、すべてがわかる。

 

何もかもが努力に値する事だったと・・・

 

 

わたしたちはいつも

人はふたつのことのためにこの世に生をうけたと

思わずにはいられないのだよ。

 

学び

そして

愛するために

 

 

それこそが、すべての旅の理由。

 

 

おそらく人生とは・・・

元いた場所にふたたび戻ってくるために出かける旅のことなのだ。

 

よき心と愛の力を身につけて戻ってくるためのな。」

 

 

 

 

 

私も元いた場所に戻ってきて

国王の神殿の鍵をもらいました。

 

ミラクルとしか思えないような

ありがたいのご縁のおかげで

 

国王の扉はもうすぐ・・・

だと思います。