こんにちは。

 

東京世田谷にある

ヒーリングサロン〜ととのい〜

の、ひでゆきです。

 

 

都内の駐車場は高いですね。

特に山手線の区間内。

 

30分で400円以上は当たり前で

上限のないところもしばしば。

 

 

今日は車で移動したのですが、

 

区の施設を利用することもあり

相場よりは安いところに止めることができました。

 

(って言っても、値段はそれなり、、、)

 

 

 

それについてハイアーセルフから

「何バカなことをしとるんじゃ」

とお叱りを受けたので

 

自戒も込めて書いていこうと思います。

 

 

実は今日は昼過ぎから予定があるため

 

区の施設を利用するとはいえ

わざわざ車で来る必要は正直なかったのです。

 

 

ですが、

 

「外は暑いから・・・」

「電車は混むから・・・」

 

と、心の甘えを言い訳して車を運転してきました。

 

 

 

するとやっぱり、怒られました(笑)

 

 

・・・・・

 

 

ハイアーセルフからは

 

「車を使ったことを怒ってるんじゃない。

 

良いか。よく聞きなさい。

 

光を形にすること、地上に天国を作ること、

これが今のあなた(私自身)がやることだよね。

 

 

であれば、

車に乗ること、高い駐車場に止めること
(相場より安いとはいえ)

 

これはそのために必要なことだったのか?

 

 

創造主として

光を形にするには

 

濃密な空気(情報)を圧縮し、

質量を感じるとともに、

 

「具現化した!」という実感を得ることが大事。

 

それが時間とともにともに現象化していく。

 

 

その時実は、

あなた(私)が思っている以上に、

莫大なエネルギーを使っているのだ。

 

 

だから常に莫大なエネルギーを蓄えておく必要がある。

 

 

エネルギーは目に見えないものではあるが、

 

それが現実世界では

お金や時間、空間などに変換されているため、

 

 

運転してる間、駐車場に停めるお金、

これらはある種エネルギーの無駄遣いに他ならない。

 

 

そこをもう一度振り返ってほしい。

エネルギーの収支計算の感覚を持ちなさい。

 

 

もしこれが、

 

すでに莫大なエネルギーを持っていて

お金も時間も潤沢に使えるうような人物であれば

 

そこまで気にする必要はないだろう。

 

 

 

だがあなた(私自身)の今の状況は全く違う。

 

まだまだ理想の人生に対して

蓄えてるエネルギーが足りない。

 

 

今あなた(私自身)に必要なのは

意識を整え、光を形にする準備を常に行うこと。

 

 

そして実際に形にすること。

行動に移していくこと。

 

もっともっと、関わる人の、

潜在的な思いを輝かせていくこと。

 

エネルギーを循環させていくこと。

 

 

 

と、したときに、

 

例えば電車で1人静かに瞑想をしたり

歩きながら思考を巡らせてみたり

 

そういったことの方が優先度は高いはず。

 

 

光から逆算し、

 

そのために必要な行動、

必要な意識を持ちなさい。

 

 

まだまだ甘えを正当化しようと

自分を糺しきれていない。

 

それは成長ポイント、伸び代とも言えるが、

伸び代に変える意識があって初めて伸びるもの。

 

 

 

間違いは素直に認めること。

そしてすぐにその場で修正と改善を行うこと。

 

今こうしてブログに文字化しているのはとても良いこと。

そういったことにエネルギーを費やしなさい。

 

 

今日を運命の日と捉え

今この瞬間から変わりなさい。

 

 

車を使ったこと、

駐車場に止めたこと、

 

これらはほんの些細な出来事かもしれない。

 

だがその奥にある自分の甘えの意識に気づき

しっかり向き合いなさい。

 

 

光を形に、地上を天国に。

 

そのために必要なことを

日々逆算し修正と改善を繰り返せば

 

 

もっともっと、理想の人生、

本当に自分が自分で良かったと思える人生を歩めるよ。

 

あなた(私自身)ならできる。」

 

 

・・・・・

 

 

人それぞれ今やるべきことはバラバラで

 

今の、自分のやるべきことは

光を形にしていくことなんですね。

 

 

その目的に合ってない行動をしたから

ハイアーセルフは糺すためのメッセージを

送ってくれたということです。

 

 

言われて初めて

「確かにそうだな」

と気付けました。

 

 

こういう言葉は、

一瞬「うっ」となるけど

 

よくよく振り返ると

ありがたいなって思います。

 

そのおかげで人生がより良くなっていきますから。

 

 

 

光を形に、地上を天国に。

 

このブログに訪れた人の心が少しでも

明るく軽く、温かく心地よくなりますように。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。