こんにちは。

 

東京、世田谷にある、
ヒーリングサロン〜ととのい〜の、


ひでゆきです。

 

 

今は深夜1時をまわったところですが、

ハイアーセルフと話していて、

 

急遽「書きなさい」と言われたので書いています。

 

 

 

もう若干眠たいですが、

こればかりは仕方ないですね(笑)

 

 

実は先日ガイドさんから

「栄養不足」について指摘をいただき、

 

それ以来タンパク質と水を中心に

食生活を変化させてきました。

 

 

そのおかげか

身体にエネルギーが満たされるのを感じていて

 

眠たいのに元気という感覚に現在包まれています。

 

 

 

それに対して、

ハイアーセルフからメッセージを頂きました。

 

 

・・・・・

 

「エネルギーが枯渇していた人が

急にエネルギーで満たされると

 

途端に発散したくなる。

 

 

器以上のエネルギーを受け取ってしまったからだ。

 

 

今のあなた(私自身)はその状態に近い。

 

それはまるで宝くじに当たって

大金が一気に手元に来た時と似ている。

 

 

人は自分の器以上にエネルギーを受け取ると

一時的に苦しくなる。

 

呼吸がしにくかったり、息が詰まりそうになったり。

 

 

 

自分の心と書いて「息」となるように、

 

必要以上のエネルギーは

どこか息苦しさを生み出す。

 

 

それが悪いと言ってるわけではなく、

そういう状態の時にどうするかが大事なのだ。

 

 

目先の消費やエネルギーの浪費は

ある種の快楽をもたらす。

 

それは、ドーパミンが大量に発生するからだ。

 

 

だがそれでは、

せっかく受け取った大量のエネルギーを

ドブに捨てているのと同じ。

 

 

受け取って捨てても何も残らない。

むしろ反動で悪化してしまう。

 

だからこそ、

過剰なエネルギーを循環に活用するのだ。

 

 

 

それは例えば、

 

私(ハイアーセルフ)と会話したり、

高次元に住まう神なる存在とのコミュニケーションをすること、

 

そしてそこでの学びをアウトプットすることだ。

 

 

だから今こうして

私(ハイアーセルフ)との会話を書けと促している。

 

 

循環する方法は他にもある。

 

運動して身体を喜ばせたり

エネルギーワークをして過去世のカルマを成仏させたり

 

あなた(私自身)の周りの大切な人の幸せを祈り、

 

皆がどうあればもっと幸せで豊かな人生を送れるかを

紙にとことん書き出してみたり。

 

 

とにもかくにも、

大切なのは皆のために、社会のために、世界のために、

 

光を形にすること。創造すること。

 

 

 

創造にエネルギーを使うことについて。

 

 

人類はこれまでどんな状況であろうと

光を形にし続けてきて今がある。

 

 

偉大な発明も

何千年と受け継がれていく哲学や思想も

 

全ては光を形にしたからこそ。

 

文字にしたのか、機械にしたのかなどの違い。

 

 

光を形にしたものが

未来永劫受け継がれていき、

 

人のエゴや自我をもとに生まれたものは

時間と共に廃れていった。

 

 

 

光を形にすると、幸せと豊かさが訪れる。

 

幸せとは色んな「し」を合わせること。

 

私、志、死、師、子、

詞、思、資、史、始、四etc...

 

 

そして新たな「しん」を作ること。

 

 

新しい「新」

 

真実の「真」

 

神なる「神」

 

心の「心」

 

 

それ以外にも

 

「芯」「親」「進」「伸」「深」のように。

 

 

色んな「し」を合わせ、新たな「しん」を作る。

 

 

だから世界が進化する。

人の思いが神となる。

 

神なるものを形にし、人間世界に根を生やす。

 

 

そうやって、

生きながらに、

 

地上を天国に近づけていく。

 

 

 

創造主とは、

 

天国を作り出す人、その意識のこと。

 

 

皆が幸せで豊かに暮らせる世界。

 

心地よさ、温かみ、

ゆったり感、くつろげる空間、

 

ただいるだけで幸せを感じられる世界。

 

 

 

その世界に少しでも近づけるために

光を形にすること。

 

エネルギーの循環を起こしなさい。

 

 

それが、

 

器以上のエネルギーを受け取った時にこそ

 

必要な意識なのだよ。

 

 

・・・・・

 

 

受け取ったメッセージを

 

一気にそのまま文字に起こしていきました。

 

 

若干の修正を加えたものの

(読めるように修正していいよと許可を頂きました)

 

途中よくわからないこともあるかもしれません。

 

 

 

光を形に。

 

地上を天国に。

 

 

そんな意識で

 

皆が幸せを感じられるように

受け取ったエネルギーを循環させていこうと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。