こんにちは。

 

東京、世田谷にある
ヒーリングサロン〜ととのい〜の

 

ひでゆきです。

 

 

ガイドさんから


「栄養不足、足りてないよ」
とメッセージを受け取りました。

 

特に自分が。。。と。

 

 

あちゃ〜って感じです。

結構気にしてるんだけどな。。と思いつつ、

 

その意味は?と詳しく聞いてみました。

 

 

 

ちなみに、このガイドというのは、

 

自分が生まれてきた本来の目的を果たせるように

日々導いてくれる存在のことです。

 

指南役、先導役、ツアーコンダクターみたいな感じ。

 

 

 

話を戻して、

 

栄養不足について、
詳しくガイドさんに聞いてみました。

 

 

・・・

 

「食事はしてるよ。
お腹いっぱいちゃんと食べてる。

 

でも、本質を捉えていない。

 

 

カロリー過多で栄養不足。

だから体がただただ重くなるばかり。

 

 

あなた(私自身)は食事に何を求めているの?

お腹いっぱい?美味しさ?満足感?

 

 

結局ね、今のあなたは、

食べた〜っていう満足感を求めていて、

食べたことで体にかかる負担を見て見ぬふりしているよ。

 

 

3次元(物理次元)に生きるあなたにとって、

体が動かないことは=ある種の死を意味している。

 

活動できていないから。

 

 

 

身体が正常に機能するには

身体の構成要素を思い出すこと。

 

 

人の体は、タンパク質と水によって構成されている。

 

そして、ビタミン、ミネラル、

脂質、糖質、食物繊維、ファイトケミカルなどが、

 

一生懸命サポートをしている。

 

 

 

さらには、

 

ただ栄養を取れば良いのではなく、

より自然に近いものであることが大事。

 

 

質にも意識を向けること。

 

 

添加物等を取れば取るほど

人工物へと身体は近づき、

 

自然なものを取れば取るほど

自然体へと身体は近づく。

 

 

より自然体であるほど

大きな循環の中に身を置ける。

 

だからスイッチを入れなくても活動できる。

 

 

 

だが、人工物であればあるほど

 

自然の流れからは外れ、

自ら常に電源を入れ続ける必要が出てくる。

 

 

オンとオフの世界にいる限り

永続的な活動はできなくなる。

 

 

それは、意志には、

鮮度と賞味期限があり

 

最終的にはオフに収束するからだ。

 

 

オンとオフの世界を超えること。

スイッチの概念を卒業すること。

 

 

起きていても、寝ていても、

仕事をしてても遊んでいても、

たとえ呼吸をしているだけでも

 

気づけば進んでた、、

の領域に行くタイミングを迎えているんだよ。

 

 

 

自然は常に動いている、

 

自然は常に循環している、

 

自然は常に運び運ばれ続けている。

 

 

頑張らなくていい。
頑張ろうとしなくていい。

 

心をすり減らす必要も
身を削る必要も全くない。

 

 

自然体であれば運ばれていく。

夢や希望、可能性もどんどん叶い、広がっていく。

 

 

 

身体とは魂の乗り物である。

 

自然体であるほど

その役割を全うし始める。

 

 

美味しい、楽しいを味わうのももちろん大事。

 

でも今はそちらに偏り過ぎている。

バランスを見失っている。

 

 

 

だからもう一度、

この機会に身体のことも考えよう。

 

 

より自然である水、

より自然であるタンパク質。

より自然である各栄養素。

 

そして、何より光を纏っていること。

 

 

 

光をお迎えするように

食事を身体へのお供物のように

 

食べた後の身体への影響にまで

意識を広げなさい。

 

 

それが今の課題であり

栄養不足と伝えた意味なのです。

 

 

・・・

 

ガイドさんからのメッセージでした。

 

 

ガイドさんは、こういう風に、

 

日々、自分自身をただすような

メッセージを伝えてくださいます。

 

 

耳の痛い言葉ではあるけれど

 

それを受け入れるほど

人生が変化していくのも感じます。

 

 

この機会に、より自然体に近づくように

食事について見直します。

 

 

食べたもので身体は作られる。

当たり前だけど見落としていた視点でした。

 

今日もありがとうございました。