骨折物語2 ★ | ★ SEA ちゃんねる ★

★ SEA ちゃんねる ★

★昭和の悪ガキを地で行く息子たちとクールな女子校生の娘に、旦那と8匹の猫と暮らす、多趣味なゴスペル好きの主婦の日常★

BLOGのPC版デザイン変えてみました~o(〃^▽^〃)o





ずい分長いコトBLOGやってますが、


そーいやヘッダーって作ったことないな~と今更ながらに思い、





突然気まぐれに作ってみたのでしたо(ж>▽<)y ☆








さて、


先日の記事でも書きましたが、


骨折長男(中1)のその後です。






(前回のお話はこちら ⇒









骨折した直後の激痛に比べたら、屁でもないような消毒に毎回大騒ぎの長男(^^;







そんな長男の一番の心配事は


ギプスを外すことと、


骨の中のハリガネを外すこと(^ω^;)












2月の診察の日病院


ついに先生から言われましたビックリマーク












2月中にはやるよと散々言われていたのですが、


やはりイヤだと大騒ぎ(^ω^;)





いつかはやんなきゃいけないんだからと言い聞かせ、


騒ぐので処置室へと行きました。







骨折した時、大人は骨をボルトで固定するそうですが、


子供は骨の中の筒の部分にハリガネを通してギプスで固定で治るんだそうです。






ボルトだと手術して取り出さなきゃいけないけれど、


ハリガネだと外来で麻酔無しで取れるからだそうです。









そう。







麻酔無し



なんです(^ω^;)








幼稚園児だって麻酔無しで平気でやっているから大丈夫ビックリマーク


と、お医者さんや看護婦さんが励ますも心には響かないようで(^ω^;)









ですよね( ̄∇ ̄;)







だって、お医者さんが用意し出したの、




医療用の トンカチとペンチ ですもの( ̄∇ ̄;;)








そりゃビビるわ( ̄∇ ̄;)








2人の看護婦さんに体を押さえられた長男。







「あーーーーー!!!」



と絶叫ののち、無事終了しました(^ω^;)













やはり一瞬とはいえ、それなりに痛かったようで、


しばらく放心してましたあせる







でも1時間後にはケロッとしてましたカエル







今現在は添え木で固定したままです。



お風呂は入れます温泉



お風呂入る時は包帯を自分で取り、出たらまた自分で巻いています。







もうボチボチしたらリハビリを始めるそうです。






折った場所が腕の真ん中なので、


一番くっつきにくい場所なので治るまで1年は見ておくようにと言われました。







1年かぁ~~( ̄∇ ̄;)


運動大好きな長男にとっては辛い1年になりそうですあせる






本日のニャンズ~~ネコ足あと






本日もオッパイ吸っておりますビックリマーク

オス猫に( ̄∇ ̄;)






大人になってもおっぱい吸いが治らないコメ&ムギ姉妹(1才7ヶ月)ラブラブ






左側のミケは、コメちゃんではなくライムちゃん(15才・♀)ですニコニコ






ウメ吉兄ちゃんママ(9才・♂)をどこまでも後追いするコメちゃん恋の矢






こんな可愛いお顔で追いかけられたら全てを許してしまいます~ラブラブ!




読者登録してね フォローしてね