はいはーいニコニコ

おはこんばんちは〜アップアップアップ

いらっしゃ〜い✨
とりあえず 今日のお絵描き↓↓

晴れやかなzuiyuワールドへGO!!



さて本題。


無敵。って素敵。

君は今日から無敵だ!!!



人間関係、無敵モードっていうのが分かれば、楽に生きられる。


無敵ってどういうことかって?

スポーツやゲームなんか競技っていう中のライバルとかそういうお話ではなくて。


いちいち敵を作らない

いちいち敵とみなさない

というか、敵なんて本当はどこにも居ない     真実はいつもひとつニヤリ


君が敵とみなせば敵になる。

そうだね?


君が素敵な考え方の持ち主であれば敵など現れてこない


だまされたと思って言っててみな?

『私の周りの人達、みんな素敵ーー

って。

言うだけはタダ。


みんなの素敵な一面ばかりを探せるようになるから。

そして、そう自分に素敵って聞かせていれば、そこには、素敵なものしかないようにさえ見えて来るよ。


そう

あるとすれば己の捉え方という敵だ。

それは認識が狭いということ。


そして、他人のことが敵と思えてならないとすれば、

君が君自身の敵になってないかと自分を俯瞰してみよう。


こんなこと自分に言ってない?

『なんで私はこんなことも出来ないの?』

『なんで私っていつもこんな風にしかならないの?ダメねー』とかなんとか


違うな???

全然違う。


まぁ俺もそんなんいっぱい通って来ちゃってたよねーww


えぇ、棚に上げてますよw笑はい笑


君が君自身に言ってやらんとあかんのは

『私にだってこれは出来た!』

『私にだってこういうところは人より出来る!』

『私にだって、私だからこそ素敵って思ってくれる人が絶対居る』

っていうとこだったりね。


君の人間関係は、

君を中心に広がってるのよ。

君と似たところがある人が集まってきてるの。


与えれば返ってくるのよ 自分に。


じゃあ、どうすんの?


素敵〜って、自分にも周りにも言うの^^心の中ででもね。

声に出した方がさらに効果的。


気付いたら、そこには、無敵な人間関係が広がるようになってるわ。


ここで大事なポイントがあるわ。

同じことは、間反対なことでも、起きるの。


例えば旦那が敵に見えちゃうとするでしょ?イライラしちゃうでしょ?

自分が変わらないのに旦那に変わってもらえないって変な期待するでしょ?それで不平不満が言葉に出て、態度に出て、日々イライラがつのるでしょ?眉間にシワがよってくるでしょ?機嫌悪そうに周りから見られるでしょ?イライラしてるのが通常運転でしんどいのが当たり前っていう世界観で物事みるようになっちゃうでしょ?そうなると悪循環スパイラルにハマってくわ。

世間の全部に、イライラポイントを見つけたり、人のアラばかりが目についたり??気がついたら、周り全部がイライラしかない世界線にいるようになるわ。


うん、どこかで断ち切らなきゃならないよね。


簡単よ?君は、これをここまで読めたの。


やる事は何?


自分にも、自分以外にも、素敵ポイント、感謝ポイントを探して、認めて、褒めるのよ。


いつもありがとうって。

素敵な人だと思ったから今も一緒に居るんだよねって。

素敵な人だと思って貰えてたから、ここまで一緒に来たんだよねって。


『あなた、今日も素敵ね

って。

タダであっという間に好転さすってそゆことよ?


自分がゴキゲンになること

自分の機嫌くらい自分で取ること


君が旦那なら妻に同じことすれば良い

相手はどんな関係性であれ一緒


あなたのこういうとこ、凄く素敵

って、にっこりしてるだけでいいの。


初めは作り笑いでも良いねん

ずっと実践してれば、それが君の世界に浸透してくからね。



では✨

俺を見つけてくれてありがとう✨

見てくれてありがとう✨

読んでくれてありがとう✨

今日までの君のガンバリに感謝✨


HAVE A NICE DAY愛飛び出すハート
まったね〜✨