高知県にあるオーベルジュ土佐山に行ってきました。



太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松

施設のすぐそばに川が流れていて、棚田の風景が。

川の吊り橋の上から見た風景です。素敵ですね~。


太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松

反対側では川遊びをしている人達が・・・!

しまった、やっぱり川遊びの用意してくればよかった。



太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松

川のほとりに降りてみるとこんな感じ。

さっき行ってみた吊り橋が見えます。

川の水は澄んで冷たくて気持ちいい。

次男が「入りたいよ~ん。」と足だけ入ることに。



太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松

夏らしい花が咲いています。花火みたいですね。


ランチは一番最初に先ず大きなお椀のお味噌汁が。


太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松

田舎味噌、赤だし、洋風スープなどから選べます。

みそ汁も最初のスープ代わりなんですね。



ランチのメインはこんな感じ。盛り付けがアートですね。


太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松


高知の名物「土佐ジロー」の卵料理が選べます。これは卵とじ。



太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松


ご飯などもついてボリューム満点。



太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松


温泉もあるので、入ってのんびり。


温泉を出たところの風景に涼しげな紫の花が・・・。


太陽ヒーリングとマクロビオティックで心身の浄化と癒し@香川高松


片道2時間半で日帰りにはちょっと遠かったけれど、

やっぱり四国には綺麗なところが沢山ありますね~。