最後に私の体験です。

 

約10年前、私はある人と

パワースポットと

呼ばれる場所に行きました。

 

たまたま近くまで来たので

せっかくなので寄って行こうかと。

 

当時、有名な所だったみたいで

かなり順番待ちをしました。

 

順番が来て

お参りして

次の人と交代。

 

パワーのほどは

私にはよくわかりませんでした。

 

人が少なかったら

趣きがあったのかなー

などと考えながら

その場所をあとにして

歩き始めると、

一緒に行った人の体調が

突然悪くなってしまったんですガーン

 

「なにかの花粉に反応した?」

「さっき食べたものが悪かった?」

と、しばらく様子を見ていたんですが、

鼻水や悪寒といった症状が治まらず

結局、その日は解散となりました。

 

花粉症だといいなと思っていましたが

風邪でも花粉症でもなく

本人(スピリチュアルに全く興味ない人)いわく

 

「あそこで何かもらったのは間違いなさそう」

と。

 

本人にはなにか思うところが

あったのかもしれません。

 

もしも、私ひとりで行っていたら

私がもらっていたかもしれないなー

と思います。

 

その時その人は疲れていたんです。

いろいろ思い悩んで痩せていた。

そして多分、

パワースポットなんて胡散臭い、と思っていた。

 

よく知らない場所に

連れて行ってしまったことを

反省しました。

 

有名なパワースポットって

人の欲望が溜まっているのかもしれませんね。

 

行くときには

人の欲望に飲まれてしまわないように。

 

 

私は行かなくていいかな。

自然の多いところで十分です。

 

人の念が多いところって

疲れてしまうので予防(弱い)

 

 

 

 

 

 

 

 

*

お問い合わせは

下記のメールアドレスか

DMからお願いします。

 

lara.esalen@gmail.com

(@を半角に)