4年前の下書きがあったので

今思うこととあわせて

大幅に加筆・修正しながら書きます。

 

婚活男性の成功について。

 



私が言うのは

おこがましいのは承知で
あえて、
とても単純なことを

言わせていただきますと

女性が、一人の男性を選んで

結婚することを考えた時、

まず、

「収入を上げる」

ことはものすごく有効だと思います。

次に、

「見た目を良くする」

ことも有効だと思います。


婚活市場では

ごく一部の勝者男性に女性が集中し

そこそこ良い男性にまばらに集まり、

この2つの条件がどちらも良くない男性には

誰も集まらない。


いや、わかっていますよね

そんなこと。

男女にかかわらず

良いほうがいいに違いない。


でも、私の経験では
「こんな自分にも運命の人はいる」
という精神で

外見にも収入にも

努力していない男性が

多い気がするんです。

 

もちろん

心が大事でしょうけれど

醜い。ひよわ。不潔。

加えて、お金もそんなに持っていない。

 

それで、市場に出て行くことは

スポーツ始めたばかりの初心者が

県大会にいきなり出場するようなもので

それ、なんの意味がある?

という話です。

あなたの内面を伝える機会もなく

一瞬で試合は終わってしまいます。


感じがよい。健康的。最低限の身だしなみ。

収入低めの人は

卑屈になっていないで

まずは、ここがスタートではないでしょうか。

逆の立場で

考えてみてください。

マッチングサイトに
働いていない。不機嫌そう。ノーメイク。

の女性がいても

スルーしませんか?


「心が大事。見た目も年齢も収入も関係ない!

優しさだけは自信があります!

自分を見てほしい!」

 

と言う人は
 

「自分の良さを理解してくれる女性と

オレはきっといつか出会える」


と思っているかもしれませんが、それは同様に

「見た目が悪くても心がきれいな女性を自分は見抜ける。

その人と出会ったら、見た目や収入に関わらずに絶対アプローチする」

と言える人のみ、許されると思います。

 

 

見た目悪いけど内面は良い女性って

どうやって見抜くんですか、と

聞きたくなりますが・・・

 


「収入を上げる」のは

すぐには難しいかもしれませんが

「見た目を良くする」のは

やれば多少は改善することなので
費用対効果は悪くないと思うのです。

整った小顔に変えることはできないけれど
まず第一印象で、

拒絶されない程度にはしないと
婚活は次に進みません。

 

 

 

*

お問い合わせは

下記のメールアドレスか

DMからお願いします。

 

lara.esalen@gmail.com

(@を半角に)