抽象度を高く




15年くらい前

気功師として知った方

『苫米地英人』さん




抽象度という言葉を

造った人です。



仏教にも精通していて

抽象度の話を聞いていると

『空』という世界が

なんとなくわかってきて

生き方なんかも

変わってくる




ブログのタイトルを

また変えちゃいました笑笑



抽象度が低いと

あれもこれもとなり

下手にブレてしまう。



抽象度を上げる度に

含まれるのも多くなり、

全てが含まれてると

『空』になる




瞑想して行き着くところは

『空』




世界、地球、宇宙で、

あちこち悩んだあげく

『空』になる




というわけで、

ブログも行き着くところ

『空』になりました。



色々タイトル変えてしまって

本当ごめんなさい🙏

私のブログを探してくれて

ありがとうございます😊




珍しい昆虫発見❣️



何とかという虫→

昆虫→生命→地球→宇宙→空





深い癒しは
言葉にできない
芯我の望む生き方に気づきます

体が自由に動けるようになって
心に余裕が生まれ
前向きなる

今よりもっと
自分らしい人生を選択できる

自己の能力を発揮し
社会貢献できることに
歓びを感じます





    

リボンホームページリボン




リボンお申し込みフォームリボン




リボンもう一つのブログリボン