人が言われたことが自分?



生まれた時から

自分はどんな人かを

人から決められる訳です。



わかっていても

人から言われたら

そうなんだ!と受け入れてしまう。



褒め言葉も

罵倒された言葉もですね。



それはやめよう!



日本人は共感性が高いし、

儒教の教えをね、

小学生、中学生、高校生と

受けているから。

いや、親からだとすると

生まれた時からあった。



親や先生から言われたことは

正しいと教えられる。



まさに、

それが『洗脳』なのです。




自分とは?

自分の夢は?



それがわからない人は

多いと思うんです。




だから、

占いや姓名判断したり

自分を知りたくなる。



人から言われた事だけ

採用しているから、

自分がわからなくなる。

ということは、

占いや姓名判断も

もしかしたら

違うのかもしれない。




昨日アップした

手相占いでも、

感覚的に分かることがありました。




あえて、

『あなたはこうです』と

言い切らないところは

逆にわかってる人なのだと感じた。




私の中で

『こうゆーことなのか』と

腑に落ちれば良いのです。




こうでなければいけないし、

『自分の使命を生きたい』

があるから

『私とは?』を知りたくなる。



そんなことが浮かびました。