思い込みと洗脳のメカニズム



今回のテーマを選んだのは、

生きにくい社会から

楽に呼吸できる社会に変われば

との思いがありました!



毎回、テーマを決めるとき、

頭を使って疲れるくらい

大変なんですが、

多くの方に興味を持って頂けて

悩んだ甲斐がありました。




『思い込みと洗脳のメカニズム』




思い込みと洗脳は、

同じようだけど

違いは何でしょう?



思い込みは

自分から発生する



洗脳は

他から発生する



〜しなければならない

という状態になることです。




どちらも無くして行った方が

楽に生きられる



執着していたことが、



思い込みなんだ!!


洗脳だったんだ!!



って気づくことが出来ればよいですね。




一番厄介なのが

宗教の洗脳、、、




洗脳を解くには

洗脳の上書きをすることです。

自分の力では出来ないので、

他人の力が必要!



大切な人が洗脳されてしまったら

解けないことはないのでね、

諦めないでよいですよ〜




内容が深すぎて、

簡単にまとめられませんので

また、後日『備忘録』を書きますね。




次回は

5月17日(水)14時〜



よろしくお願い致します。