現状維持しようと働く無意識



今の自分と未来の自分の

ギャップってありますか?



未来の自分って

夢が叶った時の自分だと思うと、

ギャップがあるのは大切なこと。



夢がないのも、

夢はあるけど遠すぎるて辿り着けないのも

現実味がないから

今の自分と未来の自分の

ギャップを感じないという感じです。




夢や高い目標を設定して、

なかなか辿りつかないのは

何か理由があるみたいです。



まず、

言葉にしちゃうと、

必ず邪魔立てする人にあう



自分自身も

そうだよな〜

となり、

諦めてしまう。



邪魔する人は

案外身近にいる家族や友人。

だいぶ前に流行ったけど

『ドリームキラー』が現れます。




自分自身が自分のドリームキラー

となる場合もありますね。



手が届きそうな夢よりも、

とてつもなく高い夢ほど、

すっごい精密に作られた

言い訳を作っているから

見破れないんです。




実際の気持ちは

「起きる時間を早くしなきゃ」

「今より忙しくなる」

「遊ぶ時間がなくなる」

というような事だけど、




それだといかにも逃げてて

カッコ悪いから、

すごい知恵を絞って

カッコ良い言い訳をする。



「それをやって意味あるんですか?」

「コスパ悪いですよね」

「それをやるなら今の状況だと資金がが足りません」

とか

すごい偉そうな言い訳ですよね。

自分の言い訳に酔いしれてしまう笑




でも。



これは、

脳の仕組みだから仕方がないらしい。




無意識の脳の働き。




それを理解できたら

じゃ、どうするか?

って話ですよね。



とてつもない夢を

本当に達成したいなら

現状の状況に不満を持つ事が

大切なんだと思います。




私が、26年勤めた市役所辞めるの決めたとき、

まさに、自分自身に不満の塊でした。




「こんな自分は本当の私じゃない‼️」




このパワーは計り知れない。




その後、

そんなパワーの生まれることはなく、

現状維持になっていました。




実はいつも

とてつもない夢あるのですが、

本当に不満を持つほどではなく、

今で充分と思ってしまってました。




ってことに気づいたんです。




「こんなとてもない夢、

人に言えば邪魔されるどころか、

バカな戯言

と思われしまうだろうな。」

とか思っていました。




ところが、

その夢がちょっと現実味を帯びてくると、

今度は、敵視されたり、誤解されたり、

せっかく仲よくなったのに

「嫌われるのでは?」

という思考に。

これは自分の過去の経験からの妄想だし、

人がどう思うかは全く自分の人生には関係ない。




市役所辞めた時は、

ほぼ全ての人に反対されたり、

所詮夢でしょうとか、

散々なこと言われたり噂されました。




市役所職員としての私しか知らない訳だから、そう思われるのは当然です。



でも、

やはり私には現状の私に不満があり、

不安よりも不満の方が断然大きかった‼️



そうゆー経験をしているからわかるけど、

今は、現状の不満はそれほどでもないから

一歩出ないのだ。



今の状況に不満がないのは、

未来の自分を想像できないから。



未来の自分を想像するのは、

思考を空っぽにするのが一番良い。





自分に不満を待っていた時は、

ストレス発散のためにやっていた

瞑想が、思考を空っぽにしていた。




だからこそ、

夢を現実にしたい人は、

私の行っているセラピーを

ご利用頂きたいのです。




サザンクロスセラピー

バリ島の南十字星☆



思考を空っぽにして

現状の私を超えた自分

に気づいてください。

そしたら

今の自分に不満が出てきます。



今の自分に不満を持ってください❣️



何人もの方が

セラピーを受ける度に

人生を階段上がるように

ステージ上昇してきました。

その秘密が

自分を邪魔する自分の思考を

停止して、

未来の自分の思考になってきたからだと思いました。




夢に向かって一歩前進‼️

魂の声を聞いてあげてください。