バリ島と日本の文化

 

日本の文化が戦後欧米風に変わり
便利になった半面
失ったものも多いと感じます

 
その失ったものがバリ島にはまだ残っていました!


 
バリ島で懐かしい日本の風景に出逢い
人生観ががらりと変わりました・・・
 

天使自然と人間の調和

天使人間本来の美しさ

天使ヒーリング(手当て)療法


ただ生きているだけで
祝福されています。


バリ島では、
自然や全ての命あるものに神が宿り
陰と陽、善と悪、破壊と再生というように対極にあるものが
一つに存在するとも考えられています。


日本でも
八百万の神の存在を感じる
自然豊かな国ですね。


初めてバリ島でマッサージを受けた時、
今まで感じたことのない
感動と、衝撃❣️



日本で学んだエステとは
スピリットが違う


数年経ってから
何故違うのかがわかってきました。


バリ島のエステスクールには
何ヶ所も通って、
その中の一つのスクールでは、
朝、みんなでヨガと瞑想をしました。



何故、瞑想なのか?
それは、
バリ島のマッサージは神への祈りだと
考えられていたからです。



バリ島のマッサージは神への祈り


天使瞑想によって神を鎮め


天使施術によって神を悦ばせ


天使呼吸によって魂を浄化させる



と、言われています。






市役所時代に
ストレスで体調崩していたとき、
よく瞑想をしていました。


瞑想をすると、
終わった後は、目の前の世界が広がり
光が色鮮やかになります。


次元が変わったような感覚で
天と繋がるような感覚でもある。



瞑想は思考をストップさせて
大きな悩みが小さな悩みに変わり
どうでも良くなったりね。



精神性の向上は、
前に進むために必要なことです。


こんな体験を
皆さまにもぜひ体験してほしくて
私はセラピストになったんだと
思い出しました。



地球を守るために
これから日本が世界を引っ張るのなら、
日本の精神性を取り戻す必要があります。
どうしたら良いのかを
バリ島で素晴らしいヒントをもらったので、
無駄にしないようにお伝えしていきたいと思います。



やしの木バリ島の美と癒し