小諸 彩本堂 | バンビのブログ

バンビのブログ

ブログの説明を入力します。

祭日でたまたまテレビのじゅん散歩を見ましたテレビ

彩本堂を見て、ここ行きたい!おねがい

と思っていて行って来ましたー








入って直ぐに人数を伝え、初めてですか?と優しく素晴らしい接客のお兄さん

初めてです!


カウンターは満席だけど、カウンターなら盆栽を愛でながらお茶を頂ける。

テーブルだと狭いから盆栽を愛でることは出来ない。

カウンターが空くのを待つことも出来るけどどうされますか?

優しい説明を受ける

迷ったけど、テーブルにしましたショボーン


少し椅子に掛けて待ち、店内の盆栽をパチリ

この盆栽から選ぶのかな⁈




違うお兄さんに席へ案内されました

メニュー全て説明してくれます





サイフォンで淹れた日本茶、紅茶、珈琲が頂けます

珈琲以外はないし、せっかくなので日本茶


主人が頼んだほうじ茶香染



私はほうじ茶琥珀

それぞれコースター、器、お皿が違います

お茶受けが美味しかった



ノンアルのスパークリングと説明を受けて

ひとつ頼んだらグラス2つに分けますか?と聞いてくれました



盆栽ティラミスと苔玉ケーキ



苔玉ケーキの断面

キレイではないけど笑

これ美味しかった






店内も接客も最高なお店でした

今度はカウンターで盆栽愛でながら過ごしたい