魚沼 新米コシヒカリ | バンビのブログ

バンビのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は休みだというのにいつもより早く目が覚めたガーン

ゆっくり寝ていたかったのに爆笑


旦那サマから「魚沼行きたいんだよね~」

行きますとも爆笑ルンルン

魚沼と言ったら、この時期は新米コシヒカリだよね~よだれ

新米祭りに行きたかったし~食べれるかな~ニコニコ


旦那サマの目的は趣味のジャパン峠プロジェクトのステッカー狩り

まずは「道の駅ゆのたに」へ



お買い物

外では、新米おにぎりやきのこ汁など売ってる~

まずはチェックしておいて



次は、道の駅いりひろせ


先ほどの道の駅ゆのたにでも売ってたけど
ルマンドのアイス
新潟では普通に売ってるのね~照れ
ストロベリーを購入、美味し~ラブ


お煎餅が1枚から購入出来たので味比べ


道の駅いりひろせでは新米のおにぎりしか売ってなかったので、道の駅ゆのたにへ戻ります

私はおにぎりの中の具材は梅と鮭
旦那サマは神楽味噌と鮭
この2種類がありました


きのこ汁


鮎塩焼き


岩魚塩焼き


何年ぶりかに塩焼き食べれて美味しかった~

そして思いがけずに魚沼産コシヒカリの新米が食べれたのがうれしい笑