自分に集中❤️相手も自分も尊重する



澤田   宮です🌈



あっという間に3月🌸

少しずつ春を感じるのがうれしい😃💕



近所のショッピングセンターに行ったら、かわいい花たちがいて、勝手に写メらせてもらった🌼



癒されます💜💚





就活も本格スタートで、イベント準備に追われてあわただしい。



アイデアが降りてくるまで時間がかかるし、サクッと資料を作るのが得意じゃないから💧



限られた時間の中で作業をしながら、ふと思うことが。



みんなペースが違うのは仕方がないけれど、


役割分担して、それぞれが準備しているときに、


相手のペースを引っかき回す人は、苦手だ😣


たぶん、きっと、そんなつもりなく。。。だと思うんだけど、


みんなを巻き込んでチームワークっていうのと、ちょっと違う気がする。


ここだけの話、カウンセラーなのに、どういうこと? って、思っちゃう (苦笑)


それでも、


相手を尊重しよう


と意識をすれば、なんとか切り抜けられたりする。


大好きなジョングクも言ってた。
バンタン大好きです💜💚


尊重、理解、配慮。この3つは、人が必ず持つべきものです。


ほんとに、そのとおりだと思う。


相手に対してはもちろん、自分に対しても、これは持っていたい。


そうすることで、ちゃんと自分軸に戻るから。


それでもストレスがたまったら、大好きな京都に行って、気分転換しようと思う😊


桜を見に行こうかな🌸