2023年は、小さな幸せが大きな幸せにつながっていきます❤️



澤田   宮です🌈


2023年が始まりましたねキラキラ


多くの人が健康で幸せな年になりますように😃💕


一昨日、予定があって六本木に行ってきました。


ひさびさの六本木は、夜になると地下鉄の入口あたりがキラキラしていて、


お上りさんのように、思わずパチリ(笑)




この年末年始は、13連休と長いお休みです。


いつもだと、こんなに長いと社会復帰できるか心配になるところ。


だけど、今回は違った。


大掃除ってほどでもないけれど、普段やらないところをキレイに磨いて、要らないモノを捨てて、


ホコリじゃ、死なない(笑)ってタイプだけど、やり始めたらトコトンなのは昔から変わらずで。


掃除にあきたら勉強して、


勉強にあきたら掃除して。


キレイな部屋は気持ちがいいスター


日の当たる部屋でのんびり、美味しくご飯を食べているときとか、


お風呂で、お湯たっぷりの湯船につかっているときに、


あ~幸せだなぁ~💜💚


って、自然に何度も口から言葉 (言霊) が出て、


あれ? 私、なんか変化 (進化) してるかも?


って思った。


これってたぶん、


自分の思いを大切にできるようになってきたから


なのかもしれないなって。




昨日は、いつも仲よくしてきる友人たちに急な夕飯のお誘いを受けて、


行こうと思えば行けたけれど、


ごめん😢って断った。そして、また声かけてね😊って伝えた。


これだけのことを、ためらいもなくできたことが、なんだか気持ちよかった。


こんなあたり前のようなことも、前の私だったら、自分の思いを後回しにしてたから。


せっかく声をかけてくれたんだもの、行かないと申しわけないって思って、気が進まないときも、笑顔でOKって返事してたから。


自分の思いを大切にすることは、日々の小さな選択からできる。


例えば、ランチで焼き肉定食にするか、お魚定食にするかで迷っているときも、そう。


値段とかカロリーとか関係なく、今の私はどっちが食べたい?


これだけで決めたらいい。


人と関わるときの選択も同じ。


それは自分勝手とか、わがままなのとは違う。


自分をいたわって、自分の思いを叶えてあげることを続けていくと、


大きな幸せにつながっていく🌈


自分らしさって、


今、ここにいる自分に集中


していくことだと思う。


2023年は、今よりもっと自分らしくありたい。


そして、周りの人の幸せを一緒に喜べる人でありたい。