自分に集中❤️心の闇と向き合う時




澤田  宮です🌈



せっかくの日曜日、きょうは勉強するぞ❗
と思っていたのに、まーったくやる気にならない。


勉強だけじゃなく、他のことも、やりたくない。


気分転換にシャワーを浴びても、スッキリしない。



疲れてるのかな?



だったら、寝たらスッキリするかもと思って、お昼寝した。



そして、目覚めて、ぼんやり。







こういう時は、



深いところにある心の闇が、浮き上がってくる。



思わず、ふたをしてしまいたくなるような、いろんな感情が、浮き上がってくる。



あー、明日、仕事にいきたくないな。



だから、スッキリしないのかも。


でもさ、これ、いつものことだし。。。


それじゃ、なんで仕事に行きたくないの?


んー、学生支援は、向いてないって思ってるから。


内定という結果を出すための、アドバイス寄りな支援に、引っかかりを感じてるから。


それと、先輩カウンセラーさんの声が大きくて、ストレスを感じるから。


苦手なのは、声の大きさだけかな?


無神経なところはあるけれど、的確なアドバイスができる、優秀な人だって、


ほんとはリスペクトしてたりして。



自分と違い過ぎる感覚を持った人だけど、その違いを楽しむことができたら、いいパートナーになれるのかな?


もちろん、無理して関わらなくてもいい。



だけど、



今、ここにいることの意味って、そういうことなのかもしれない。







前の私だったら、ふたをして、見ないように避けていたけれど、



このごろは、


あー、来た


って、意識できるようになった。


そして、その闇と向き合う勇気が今は、ある。


勇気というか、丸ごと受け入れて、


そっかー、そうだったんだね。


気づいてあげられなくって、ごめんね。


こんなにしんどかったのに、よくここまでやってきたよね


って、自分を抱きしめて、よしよしってするとね、スッキリしてくる。



お腹もすいて、やっとスイッチオン。



ほんと、時間かかる。

だけど、これで徹夜もできそうな(笑)







それにしても、心の闇はどこまで続いているのだろう。



浮き上がってきては、向き合うことで浄化されていくのね。


彼は今ごろ、どうしているのかな。



ふと時計を見ると、彼の誕生日❤️



私はね、自分に集中しているよ😊



そしていつか、本来の私に還ったときに、また会えるって、信じているよ❤️💚💜