レイキって

日本発祥のヒーリング法なんです。

 

「レイキ」(靈氣)って

冷たい気(冷気)とか雪の結晶

お化けなどのこわーいおばけくん「霊の気」とか

なにかの宗教?絵馬とか

かなり誤解されちゃうこと多いんですけど、、、

 

違うんです!

 

レイキの「霊」は霊峰富士とかで使われている方の意味。

つまり

「神々しい」、「神聖な」の意味。

 

そして、「氣」はエネルギーの意味。

 

そう、レイキは

宇宙の生命エネルギーのことなんです。

 

アメリカでは

レイキサロンなどで

一般の方や動物をヒーリングするっていうほかにも、

 

病院などの医療現場で、

患者の方をリラックスさせたり、

疼痛を緩和させたりするなど、

医療をサポートする目的でも

レイキが取り入れられているんです!

 

最近では「レイキを取り入れてますよ」っていう

医療施設のコマーシャルとかも流れていたりします。

 

レイキの効果は学術的研究などもされていて、

論文発表なども多くあるんですよ。

 

レイキヒーリングは、

ヒーラーの手を介してエネルギーを流す療法なので、

ヒーリングを受ける人は、

ヒーラーの方に手をかざされているだけの状態です。

 

といっても、

レイキはどんどん進化していて、

Zoomなどでインターネットを介したセッションも可能なんです!

(レイキの流派によって異なることもあります)

 

それに、

直接会いたくない方、

会うことが不可能な方、

Zoomも無理な方などには

 

な、な、なんと、

 

遠隔でセッションを行うこともできます。

 

不思議なんですけどね。

「レイキ」エネルギーは時空を超えるんですよロケット

 

そんなわけで

私は、

アメリカで遠くに住んでいる方や

日本に住む家族やお友達にレイキを送ってますラブラブ