こんにちは、ヒーラー女医の有由華(アユカ)です🌸

 

医師として働くかたわら、副業でレイキやクラニオセイクラルを使ったヒーリングを行っています。

このヒーリングのサービス中は、医療とは関係ない行為ですので、薬を処方したり、診断はできません。

病気についての無料相談もしていません。

(病気について心配なことがあるなら、まずご自宅近くの病院を受診して下さい。)

 

目に見えない世界について、語る時もあります。

西洋医学が好きで、他のヒーリングは認めない方は、拒否反応が出ますから、私の記事は読まないで下さい。

 

あらかじめご了承下さい。


私のヒーリングの詳細


以前レイキ、クラニオセイクラルセラピーについて、それぞれ簡単に説明した記事を載せましたが、ここでは実際の私のヒーリングについて細かく説明します鉛筆



現役女医が行う

日本でもレイキを取り扱っている方は、非常に多いです。

特にエステティシャンのような、日常的に人の体に触れる方や、スピリチュアル能力をお仕事にされている方では、レイキを扱えるのは珍しくありません。


ですが、日本では医師でレイキを使える人はごくわずかです。


私は医師なので、体について、他の業種の方よりも知識があります。


それでも、日本ではレイキは医療行為として扱われないので、その点はご注意下さい。

私が行っても、保険は使えませんし、診断や治療などの医療行為にはなりません。


医療行為を受けたい場合、ご自宅近くの病院や診療所に通って下さいウインク



レイキとクラニオセイクラルを合わせたヒーリング

一般的なレイキは体に手を当ててヒーリングしますが、クラニオセイクラルはそれよりも更にソフトタッチで行う優しいヒーリングです。


体の歪みが改善することもありますが、体をボキボキ動かすようなことは絶対にありません。


また、ヒーリングは心にも作用することがあります。



好転反応が出ることがある

レイキもクラニオセイクラルもヒーリング後、好転反応と呼ばれる変化が出ることがあります


・体がだるくなる

・古傷が痛む

・感覚がなかった部分が冴えて、痛みを感じるようになる

・排便が増える

・不正出血が起こる

・今まで抑えていた感情が出て、辛くなったり、悲しくなったり、涙が出る

などいろいろな種類があります


体や心のつまっていた部分が取れてきて、流れが良くなり、修復が始まった結果です✨


ヒーリング後、お水をたくさん飲んで、老廃物を出しやすくして下さい



その他の注意点です

ヒーリング中の体感には、個人差があります


体感がなくても、体のヒーリングはしています


元々レイキが使える方は、私のレイキを感じやすいと思います✨



ヒーリング中に、私の念は入れてません

レイキ、クラニオセイクラルの両方、「施術者の念は入れない」ことが基本となります。


「治れ〜」と念じていそうですが、ヒーリング中の私は、ただレイキを通すパイプの役割しかしてません。



慢性的な症状がある場合、ヒーリングだけでなく、日常生活から改善しないといけないこともあります

例えば私のヒーリングで、一時的に眼精疲労が楽になっても、毎日長時間スマホを見ていれば、また眼精疲労になります



場合によっては、病院の受診をおすすめします


私はヒーリングだけで、すべての心身の不調が治るとは思ってません。

お話しを伺って、明らかに病院での医療行為が必要と判断した場合は、ヒーリングではなく病院の受診をおすすめします。



以上が私のヒーリングについての詳細になります